現在の対面コンサルのご質問と新たな試み | ロンドン在住時々ドイツ イメージコンサルタント絹のブログ

ロンドン在住時々ドイツ イメージコンサルタント絹のブログ

外見を変えて人生を変える!綺麗はひとつじゃない!ヨーロッパと日本の美意識をミックスしたイメージコンサルをしています。ロンドン、時々ドイツの生活やイメージコンサル、スタイリング、現地のファッションやメイクについても。コンプレックスが、長所になるかも?


はじめましての方はコチラ

 

コンサルメニューが新しくなりました


こんにちは日本イギリス

ロンドン在住イメージコンサルタントのKINUです。

 

 

 

10月も終盤になってきましたね。

 

 

 

 

木々が色づいていて

 

 

日も短くなりました。

 

 

 

 

 

この週末からサマータイムが終わるので

 

 

さらに日が短くなることでしょう。

 

 

 

 

 

窓から見える風景が、

 

 

 

すっかり秋を感じさせます。

 

 

 

 

 

 

依然としてイギリスでは

 

コロナ対策に関する規制が日々強化されている状態です。

 



規制に関してだけいうと

 


 

日本より

 

イギリスのほうが断然厳しいものとなっていると感じます。

 

 

 

 

 

 

日本でイメージコンサルをしていたら

 

ほぼ通常通りお仕事ができるようですが

 

 

 

 

イギリスではそうはいきません。

 

 

 

 

規制が全然厳しいし、環境も違う。

 

 

 

 

 

 

例を挙げたらきりがないけれど


 

 

イングランドでは

 

 

 

・今も多くのお店の試着室が閉鎖されており、使用できなくなっていること

 

 

・お化粧品のテスターがすべて撤去されており、セルフでのタッチアップもできないこと

 

 

・屋内で他人と集まることの規制があること

 

 

などなど

 

 

 

 

 

その中でどうしたらよいか?と

 

 

考えなければならない対策など、たくさんあります。

 

 

 

 

 

 

日々状況も変わっているので

 

 

ルールの変化についていくのに混乱することも💦

 

 

 

 

 

 

 

さてさて、今の状況のイメージコンサルに関するご質問を頂きました。





お母さん「イメージコンサルを

受けたいのですが

 

今はロンドンで規制が強化されていますよね?

 

 

対面コンサルはやってらっしゃいますか?」

 

 

とのご質問を頂きました。

 

 

 

 

 

 

まず結論から言うと

 

 

対面コンサル、やっています!!

 



 

10月17日よりロンドンを含む

 

複数地域のローカルCOVID警報レベルが

 

 

 

これまでの「Medium」から「High」へ移行されました。

 

 

 

これにより

 

 

 

 

家の中でも公共の場でも

屋内では同じ世帯やサポート・バブル以外の人との接触禁止。





とされていますが

 

 

これはビジネスの場合は例外とされています。

 

 

 

 

 

 

ですので

 

 

 

今まで通り

 

 

 

出張コンサルは可能です!

 

 

 

 



 

もちろん政府のガイドラインに沿って

 

出張致しますので

 

 

 

お客様のほうにも

 


換気などいくつかお願いすることもありますので、その際はご協力をお願い致しますねニコニコ

 

 

 

 

 

 

ただ、

 


異なるHousehold(家庭・世帯)の人とは

 

屋内では一緒にいることができませんので

 

 

 

 

 

お友達同士などで受ける

 

グループでの屋内でのコンサルは

 

現在はお受けすることが難しい状況です。

 

 

 

 

(ロンドン外の

Mediumの地域にも出張しますので



その地域であれば屋内でのグループコンサルもできますね)

 

 



 

が、ロンドンでも屋外なら話は別。

 

 

6人までなら、他の家庭の人とも集まることができます。

 

 


 


 

お友達同士でコンサルを受けたいけれど

 

 

ちょうど規制が強化されてしまい

 

どうしよう....

 

 

 

 

というクライアント様がいらっしゃいました。

 

 

 

当初は私も政府のガイドラインがよくわからず

 

 

もう屋内コンサルは当分できないのかと混乱していた時期もあったのですが

 

 

 

 

 

リサーチして

 

 

 

 

 

今の状況でできることは何か??

 

より喜んで頂けて

かつより安全な方法は?

 

 

と考えた結果

 

 

 

 

そうだ!

 

 

 

屋外でコンサルをやってみたらいいのでは??

 

 

 

という考えに及びましたキラキラ

 

 


今の時期ならまだそこまで寒くはないし

 

 

 

コンサルの数時間は

 

モコモコに着こめばまだいけるよね!と。

 

 

 


 

机といすさえあれば

 

公園でもできる!

 


 

 

 

これもクライアント様たちと

 

お話をしたことで

 

 

考えついたことです。

 

 

 

 

 

私は

 

 

 

お買物同行以外の

イメージコンサル

 

 

パーソナルカラー診断等

 

 

 

 

屋内でやるもの

 

 

 

と思いこみがあったことに気付きました。

 

 



 

 

 

さすがにロンドンの真冬は外では難しいかもしれませんが

 


それはそのとき考えます。

 

 

 


 

屋内での個人対面コンサルは許可されているのだしね。

 

 

 

(ロンドンの真冬は、東京と同じか少し寒い程度)

 

 




 

ついつい私も

 

 

無意識に

 

型にはまっていたのだなあと気付きます。

 

 

 




 

イメージコンサル=こういうもの

 



大抵こういう感じでやっている、みたいな

 







 

無意識の思い込みスタンダード

 

 

 

 

捨てないと!!!

 

 

 

 



 

 

これはこういう事態になったからこそ

 

 

初めて気づいたことです。

 

 

 



 

 

今月は

 

型にはまらず

思い込みを手放し

 

私らしく行動していくのがテーマ!

 

 

 

(私は月ごとに自分のテーマを作っています)

 

 

 

 

外のコンサルも開放感があって楽しいかも!







こういう時期だからこそ

 

 

 

「どうせ外に出ないしな~」

「おしゃれするところないし」

 


とシャットダウンするのではなく

 

 

 


 

 

綺麗になりたい

 

なりたい自分になりたい

 

 




と未来を変えるための




行動を起こす人を応援したい!!

 

 

 

 

 


ということで

 

お値段も応援価格に設定します!!

 

 

 

 


 

屋外のコンサルは

 

天候に左右されるところもあり

 

 

 

それによっては直前に日にちを変更する必要が出てきます。

 

 


 

 

 

また、このご時世

 

身体に違和感を感じたら

 

 

 

それもお日にちを変更する必要がありますよね。

 

 

 

 

 


ロンドンの公園の

 

ベンチと机があるところすべてを把握しているわけではないですし

 

 

 

 

場所のリサーチもまだまだ必要。

 

 

 

 

 

私自身も屋外コンサルの

 

 

手探りな状況ですので

 

 

 

クライアント様と

私とお互いに協力しあって

 

 

屋外でのコンサルをできたら良いなと考えています。

 

 

 

 

 


ある意味

 

ちょっと協力し合う

 

 

 

助け合うパートナー的な要素もあるかもしれません。

 

image

 

お!なんか新しいぞ!

 

 

というわけで今こんなことを考えています。

 

 

新しい試み!

NEW出張屋外イメージコンサル

 

 

【期間】

本気で寒くなるまで


 

【場所】

机と椅子(ベンチ)のある

公園、ガーデンやテラスなど。

 

 

個人宅のお庭でも

机と椅子があれば可能。

 

 

ご希望の場所に出張致します。

 

 

場所がわからないということであれば

私が知っている屋外スペースをご案内します。

 

 

【時間】

屋外ということを考慮し

屋内よりも30分~1時間短くし

 

内容をコンパクトに凝縮したものとします。


  

【日程について】

平日・週末ともに可

午前中~午後3時頃まで

 

 

お日にちの変更は可能

変更にあたっての変更料金などは頂きません。

 

 

このご時世ですので

お身体に違和感を感じた場合も、ぜひ変更しましょう。

 

 

【お願いすること】

状況によっては

直前でのお日にち変更となることもありますので

 

 

お互いに

日程変更や場所の変更、提案など

柔軟にご理解、臨機応変に


対応して頂けますよう

 

ご協力をお願い致します。

 

 

 

屋外コンサルをより良く変化させていくために簡単なアンケートお願いします。

 

 

 

【屋外コンサルが向いている方】
時間にある程度融通の利く方

寒さに極度に弱くない方

一緒に良いコンサルを作り上げよう!とご協力頂ける精神の方

受け身でない方

 

 

【価格】

色々手探り状態であることや

 

ご理解ご協力を

頂くことを前提として

 

 

また、この時期だからこそ

皆様を応援したい!という気持ちから

 

屋内コンサルよりも

大幅に抑えた応援価格設定とさせていただきます。


 

 

今後追加でコンサルをお申込される際の割引特典付も付けちゃおう!

 

 

とまあこんな感じで考えています。

 

 

 

 

あなたも、新たな試みのコンサルを一緒に作り上げるチーム?になるチャンス!

 


 

 

何かクライアント様たちと

 

一緒に作り上げていく

 

 

というのも面白いかも!

 

 

 

 

とまた新たな可能性を見つけました。

 


まだ価格など詰め切れていないところがあるので

 

 

まとめて

近々(多分来週頭)にお知らせしますね!


(でないと寒くなってしまう💦)


 

素敵な週末をお過ごしください。

 

 



体験イメージコンサルは

いつでも受付中です!

 



 

ランキングに参加中
あなたのワンクリックが私の活力イエローハーツ

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へにほんブログ村


 

オンライン&対面コンサル
オンラインPC、対面イギリスともに受付中です。
当コンサルの最初のステップは、体験イメージコンサルティングから!

メニューとお問合せ
メニュー コンタクト

 

体験イメージコンサルティング
当コンサルのファーストステップイギリス

イメージコンサルって何?
メモ私の印象が知りたい
メモもっと素敵になる!をアドバイス
メモ当コンサルの雰囲気を知りたい
メモ今のロンドン、ヨーロッパのファッションがわかる


体験コンサルから
あなたの変化が始まります

 

詳細はコチラのブログ記事より
宝石白体験イメージコンサルティング

 

インスタグラム

プライベート&お仕事

ストーリー中心に頻度高めに更新中

フォロー&コメント大歓迎ラブラブ

Facebook

フォローやコメント大歓迎イエローハーツ

お友達申請をされる方は、一言メッセージを頂けると嬉しいです。