人生で一番高いお買物と得たもの② | ロンドン在住時々ドイツ イメージコンサルタント絹のブログ

ロンドン在住時々ドイツ イメージコンサルタント絹のブログ

外見を変えて人生を変える!綺麗はひとつじゃない!ヨーロッパと日本の美意識をミックスしたイメージコンサルをしています。ロンドン、時々ドイツの生活やイメージコンサル、スタイリング、現地のファッションやメイクについても。コンプレックスが、長所になるかも?

こんにちは日本イギリス

ロンドン在住イメージコンサルタントのKINUです。

 

ハートはじめましての方、よければこちらをご覧くださいハート

宝石赤イメージコンサルティングって何?
宝石赤KINUがイメージコンサルタントになるまでのヒストリー

宝石赤ビフォー&アフター
宝石赤イメージコンサルを受けて人生が変わった!お客さまの声一覧

 

NEW新しいイメージコンサルコースイギリス

NEWロンドンルック オンラインイメージコンサルティング
どこに住んでいても、自宅でも受けられる!

ロンドンイギリスと日本日本の美意識を融合し

グローバル美人とマインドになるオンラインのイメージコンサルティングコースを始めましたキラキラ


詳しくはコチラをご覧くださいラブラブ

 

 

 

 

前回のブログ記事「人生で一番高いお買物①」の続きです。

 

 

 

総額400万円かけてロンドンに留学した私。

この写真、ロンドン2日目くらいだった気がする

 

 

 

 

人生で一番高い買物(投資)をし

 

 

それで得たものは

お金以上の価値があった

 

 

と今でも信じています。

 

 

それで得たものは書ききれません!!

 

 

お金の意味と使い方はホントそれぞれ。



間違いなく

私の人生に大きな影響と変化を与えることのできた投資でした。
 

 

他にあった

 

 

印象的なお金の使い方で思い出すことがあります。

 

 

 

 

社会人2-3年目の頃でしょうか。

 

 

仕事に慣れてきた私の周りは

 

海外旅行

(ハワイやヨーロッパが定番だったかな)

 

 

に行きだす時期で

 

 

 

 

 

そこでブランド物のハンドバッグなどを記念に買ってくる

 

 

という子が多かったです。

 

 

 

 

私もみんなと同じようにハワイに行き

 

 

初めてブランドもののバッグを

 

清水買いで購入カバン

 

 

 

 

 

確か、価格は約15万円

 

ミュウミュウのマトラッセでした。

 

 

 

 

(帰国後確認したら

 

日本価格とたいして変わらなかったというオチつき汗

 

 

 

 

 

気に入ってはいたのですが

 

その後数えるほどしか使わず 笑
 

 

 


私の買ったマトラッセは重くて

 

持つのがしんどくなってしまい

 

 

 

あと、初めてのブランドバッグかつ貧乏性で

 

 

もったいなくてあまり使えず

 

(今思えばもっと使えば良かったのに)

 

 

 

 

しまいこんだまま

 

 

数年前にリサイクルショップで売りました。笑

 

 

 

 

 

いくらになったと思う?

 

 

2万円!

 

 

 

買値15万円

売値2万円

 

 

 

 

 

 

周りの波に乗って

 

なんとなく買った

 

 

というのもあったのだと思う。

 

 

 

みんな買ってるし....っていうね。

(あほーあほー)

 

 

 

 

 

15万円は私にとって高額だったのに

 

マトラッセを持ったことで

 

 

何か得たことはあったのかな?

 

 

 

ブランドバッグを

 

初めて買った経験というのは

 

(しかもハワイで)

 

 

 

出来て良かったと思うけれど

 

 

金額以上の価値があったかと言われると謎。

 

 

 

 

 

今思えば、

 

 

 

中途半端なことをせず

 

 

 

もっとさらに背伸びして

 

シャネルのチェーンバッグでも買っておけば良かったと思うわ。

 

 

 

当時35万円くらいだったような記憶。

 

 

 

 

今じゃ100万円越えでとても手が出ません(笑)!

 

 

 

もったいない15万円だったなと思います。

 

 

 

 

 

あと思い出すのは

 

お料理教室。

 

 

 

 

上記と同じくらいの時期

 

某有名なクッキングスクールに通っていたことがあります。

 

 

 

なんだかんだ2年くらい行ったかな?

 

 

 

なんとなく

 

お料理できないとまずいかな?

 

 

 

 

という軽い気持ちで

 

友人と料理教室に通い始めました。




 

お料理教室自体は

 

まあまあ楽しかったものの

 

 

 



当時の私は

 

実家暮らしで

 

 

 

料理をする必要のない生活をしていたことから

(親に感謝!)

 

 

 

習っても

 

家では全く作らず

 

 

 


ただ通い続け

 

 

お料理教室のコースを終了しました。

 

 

 

 

 

これがねー....

 

 

 

もうびっくりするくらい何も身に付かなかったんですよ!笑




料理教室のせいではありませんパー

 

 

完全に私の問題。

 

 

 

 

 

 

なんとなくお料理教室に行っていたものの

 

 

私にやる気はないし

 

 

 

お料理をしなくてはならない必要性に迫られていない暮らしで

 

 

 

 

せっかく習ったのに

 

全く料理をすることなく

 

 

 

 

 

本当に何も覚えてないんですよね汗

 

 

 

 

教室でもらったレシピも

 

まだとってあるけど

 

 

 

一度も作ってない汗

 

(もう断捨離で捨てたかもしれない)

 

 

 

 

 

料理教室って

 

基礎から教えるので

 

 

 

 

例えばちゃんとした

 

ダシの取り方とか

 

 

 

 

ソースの作り方とか

 

 

そういうことが面倒くさくて.....笑笑



 

あの頃もっとまじめに取り組んでいたら....!!

 

 

 

 

 

 

 

留学して


外食の高いロンドンで

 

 

 


貧乏学生で

 

自炊をせざるを得ない環境に身を置き

 

 

 

 

ネットや本を読んで自炊し

 

 

 

 

それからのほうが

 

お料理教室に行っていた頃よりも

 

 

 

 

よっぽど上達したという

 

 

皮肉の結果です。

 

 

 

 

 

 

お料理教室にかかった金額は

 

もう覚えていませんが

 

 

 

 

安くはなかった記憶があるので

 

(多分10万円以上はしたような....)

 

 

 

 

留学の投資と正反対

 

 

今では何も残っていない....

 

 

 

 

 

これもミュウミュウのマトラッセに続き

 

本当にもったいない投資でしたが

 

 

自己投資に対する勉強になったと思おう。

 

 

 

 

 

 

お金の使い方と意味は本当にそれぞれ。

 

 

 

 

その使い方に

 

どんな意味を見出すのか。

 

 

 

 

それによって

 

自分は何を得られるのか。

 

 

 

 

お金に見合った

 

もしくはそれ以上の価値のある買物、投資なのか。

 

 

 

 

 

 

私個人は自己投資は必要だと思っています。

 

 

 

 

 

 

今の日常を変えたい

 

コンプレックスをなくしたい

 

モヤモヤをなくしたい

 

 

 

 

 

つまり

 

今の自分から

 

変化を起こしたいのであれば

 

 

 

何もしなくては

 

何も変わらない。

 

 

 

 

 

行動を起こすことは

 

確かにしんどいし不安だし面倒だし

 

 

 

だけど

 

 

動かないと何も変わらない。

 

 

 

そして時間も有限だから。

 

 

時には効率も必要でしょう。

 

 

 

 

 

 

だから私は

 

餅は餅屋の理論

 

 

 

 

 

何か困ったことが起きたら

 

プロの助けを借ります。

 

 

 

 

 

そのほうが

 

 

 

 

モヤモヤしている時間

 

 

つまり

 

 

苦しんでいる時間

 

自分がハッピーでない時間

 

 

も短くて済むし

 

 

 

精神衛生上も良い!!

 

 

 

 

 

自分でやるより

 

はるかに効率も良いし

 

 

結果も早く出る。

 

 

 

 

 

 

その空いた時間を

 

 

スッキリした状態で

 

 

違うことに取り組める。

 

 

 

 

 

 

これからも

 

 

自分にとって意味のある

 

 

お買物、投資をしていきたいと思っています。

 

 

 

 

 

外見やファッションのことで

 

 

モヤモヤを抱えているなら....

 

 

 

 

オンラインもしくは対面で

 

 

体験イメージコンサルにいらしてくださいね。

コンタクト

 

 

 

 

 

 

お帰り前にワンクリックOK
そのワンクリックがとっても励みになります!

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へにほんブログ村

 

 

 

オンライン&対面コンサル
対面&オンラインでイメージコンサル受付中です。
当コンサルの最初のステップは、体験イメージコンサルティングから!

体験コンサルでは
メモあなたの印象がわかる
メモもっと素敵になる!tipをアドバイス
メモ当コンサルの雰囲気を知りたい
メモ今のロンドン、ヨーロッパのファッションがわかる


体験コンサルから
あなたの変化が始まります

 

 

 


各種メニューとお問合せ
メニュー コンタクト