私の中にもふわっと風が吹いたような気がします | ロンドン在住時々ドイツ イメージコンサルタント絹のブログ

ロンドン在住時々ドイツ イメージコンサルタント絹のブログ

外見を変えて人生を変える!綺麗はひとつじゃない!ヨーロッパと日本の美意識をミックスしたイメージコンサルをしています。ロンドン、時々ドイツの生活やイメージコンサル、スタイリング、現地のファッションやメイクについても。コンプレックスが、長所になるかも?

こんにちは日本イギリス

ロンドン在住イメージコンサルタントのKINUです。

 

 

昨日の記事

宝石白女はカメレオン?色々な印象を持つ自分でいたい!

の続きです。

 

 

 

イメージコンサルティング直後に

Kさまから早速熱いメッセージを頂きましたルンルン

 

絹さん、こちらこそ本日は長時間にわたりありがとうございました!
ぶっ続けでさすがに絹さんも疲れたのではないかと思います。
なかなかいろんな発見がありました。(中略)

似合う髪の長さ、形だけでなく色合いも合いそうだと知ってますます来たくなった和服、
これでスーツが怖くなくなった(自分スタイルにできる)という自信。
何か、私の中にも、家の中にも、仕事への姿勢にも、ふわっと風が吹いたような気がします。 アンケートは(内容が重なるかもしれませんが)また改めてお送りしますね。

 

Kさまと一緒にスマホ
何か面白いことがあったのでしょうか。私、笑いすぎていますね~

 

改めてとっても素敵なアツイ感想を書いてくださったので

許可を頂きシェアさせて頂きますね。

 

 

キヌさん、どうもありがとうございました!
想像以上に自分に活かせそうな話をお聞きできたし、体験できました。


1 コンサルティングを受ける前は、どんな状態でしたか。
どんな悩みを持ってらっしゃいましたか?


・服にもモノにも愛着が沸きやすく全く手放せない
・あまりスーツが好きじゃないのと、どうしてもカジュアルダウンする方向のおしゃれしかできない

・下記の潜在的な(気付いていない)悩みがあった  
 - 女性であることもあり、仕事でもっと自信を演出したい  -
 - 髪の長さのベストか分からない  
 - ドレスコードがあるとつまらない(制限の中の自由の楽しみ方を知らない)

2 コンサルティングを受けた後の感想は、何がどう変わったと感じますか?

・個性的な服やスタイルが好きだが、その路線が自分に似合うと知って、とても嬉しいし、自信が生まれた
今までほとんど自信がなかった(が快適さで着ていた)服も、似合う感じだと知ったとたん好きになって、堂々と着られるようになった
・これでスーツが怖くなくなった(自分スタイルにできる)という自信ができた  
仕事の内容がシフトしたり、もっと責任ある立場になったり、これからあるかもしれない仕事の可能性へのスタイル面からの躊躇を感じない、それどころか、それはそれであったら楽しみな気持ちになった

仕事への自信に繋がっていきそうな気がする
・”似合わない”形のものは手放すことを考えようという気になっている  
そこまで”似合わない”形を真剣に考えたことがなかったので  色や柄以外にデザインで、自分の服の分類ができる基準があったという軽い驚きがある  
今後も、わざわざ似合わないものは買わないで済むという安心感が出てきた

・人生短いのに、 執着への気持ちから、似合わないものを無理無理合うように努力するのも、 ほどほどでいいという気持ちになった  
とても好きなモノや服であればいいが、あるいはアレンジするのが楽しい範囲はいいが、  そうでない場合はそこまで無理しなくてもいい

・髪を少し短くしようと思う  
しかも、単に「イメチェンしよう」というあいまいな目的ではなく、より似合うスタイルになろうという、はっきりした目的が見えた

色が似合うとは、顔映りだけじゃなく、 活き活き度合いや雰囲気、想像され得る性格まで違って見えると肌で感じて、びっくりした  
色を合わせる作業は、想像していた以上に面白かった  
色の活かし方を、また一つ(見せたいあり方としても使えると)知って、楽しめそう

・服などを自分に合わせてみなくても、似合うかの想像をすることができそうな気がしてきた (似合う色の分類のコツがわかった)  
それで実際に合わせて感じたもので自分にフィードバックすれば、感覚が磨かれそうだと思う

・まだまだ、知らないけれど似合う、色・形がありそうだなと楽しみになった  
和服は、形だけでなく色合いも合いそうだと知って、ますます着る機会を作りたい

3 このコンサルティングをお勧めしたい方は、どんな方ですか?

・自分に興味のある人、自分を見つめる(内面的に)ことが好きな人
・人の個性というものに興味のある人
・仕事する格好なんて、好きでいいと思っている人(裏返すと、得意じゃないスタイルを強制されるのは御免な人)
・服を手放すのが嫌いな人
・色が好きな人、服が好きな人
・似合うスタイルのマジックを知りたい人

4.これからこのコンサルティングを受けようとしている方に、一言お願いします

・外見は、よりいい内面のためにうまく使うもの
・支えサポートしてくれるもの
・内面が整ったら外見に表れるけれど、いい表し方を知っていたらもっと素直に出る
・外見をてこに、自分から出て入る循環エネルギーを増すことができる ・・・そんなことを私は感じました

5 特に知って良かった、聞けて良かったと思う情報は何ですか。

自分は、ボディ&骨格スタイルの方は(色に比べて)知識が少なかったので、 似合う形・似合わない形を具体的に知ることができたことは良かったです。
色にしろ形にしろ、どこがポイントなのか、というのが 絹さんの説明でとてもよく分かりました。 その説明も、単に知識だけで判断するのではなく、 絹さんの人間性で感じ取って判断しているような感じ、心地よかったです。

絹さんは、イメージコンサルのことだけでなく、人というものをとても好きなんじゃないですか? とても心地いい時間を過ごすことができました。

こちらこそ、お会いできて光栄でした。またお会いしたいです。

 

 

Kさま、色々分析した丁寧な感想を書いて下さり

ありがとうございました!

 

そう、私はまず人そのものに興味があります。

一体どんな方なのか?どんなバックグラウンドがあって、どんな思いを持っているのか?

 

 

みんなそれぞれヒストリーも好みも考え方も異なります。

色々な方との出会いがあり、それぞれのヒストリーに触れることができる。

 

 

そんな方々がもっとハッピーになるサポートができる。

だからこのお仕事は面白いなと思っています。

 

 

その後Kさまは早速ヘアサロンに行って

イメージコンサルでの、お似合いになるヘアスタイルのアドバイスを参考に

 

長い間延ばしていた髪の毛を

バッサリハサミ切ったんだそうですハサミ

 

 

ヘアドネーションをしたそうですキラキラ

 

お写真を送ってくださいましたが

かなりのロングヘアでしたが

バッサリと切ってボブヘアに!

 

とってもお似合いでした~ラブラブ

 

 

Kさまよりスマホ

ドネーション用にぶつ切りした時点で、これは私に似合うわ♪とご満悦。

そして、これから私変わって行くよ、という象徴になりそうな気がしました。

 

古くてずっと背負ってきたけど、もう私には重要ではないものを手放して

軽やかになるよ♪と。
 

それを後押ししてくれそうな、物理的軽さと、見た目の軽やかさ。
 

長い髪にまつわるストレスが大きくなっていたので、毎朝のお手入れは若干だけ大変になるかもしれないけれど、 トータルでは楽になるかも♪というのも楽しみです。

アドバイスありがとうございましたー!

 

新しい自分誕生ですね!

Kさまのこれからが楽しみですハート

 

 

 

いくつになっても関係ない

自信をもって装いも女も人生も楽しむ!

 

なりたい自分になる!

 

 

お気軽にお問合せ下さい。

30分無料コンサルやってます!

 

 

その勇気が

なりたい自分への一歩!

 

ロンドン発イギリス

自分史上一番の私、トータルで綺麗になる

London Look フォローアップ イメージコンサルティング

 

全6回のフォローアップ付きレッスンをロンドンで行っています。

 

宝石白30分無料コンサルティング 受付中ラブラブ

ロンドン中心地のカフェにて対面(もしくはスカイプ)し

お話しさせて頂きます!

 

 

レッスン内容予定(一部)

 

宝石白マインド編

・なりたい自分になるマインドセット


宝石白パーソナルカラー編

・パーソナルカラーを知る

・シーン別色の使い方、カラーコディネート

・色の心理的効果を取り入れる

・自分の勝負カラー・苦手カラーを具体的に知る

宝石白ボディパーツ&骨格診断編

・自分の骨格タイプ&体の特徴を知る

・得意・不得意なデザインを知る&似合わせ方

・体型カバーの分析

・数字で表す!フェイス分析で自分の顔の特徴を知る
・似合うヘアスタイル診断

・テイスト別ロンドンのブティックを知る

・手持ちの服を断捨離しよう

 

宝石白オーダーメイドメイクアップアドバイス編

・フェイス分析からの美眉の描き方

・艶が命!-5歳のベースメイク
・ロンドンルックへの近道・シェーディングを取り入れる
・オンリーワンアイメイク
・顔型別チークの入れ方
・パーソナルカラーから選ぶメイクアップ

 

宝石白ショッピング実地

上記で学んだことを活かし、実際にショッピングに行き

お買物の際の視点や選び方を学びつつ

アイテムを選んでいただきます。

 

服・靴・バッグ・小物・化粧品など
KINUによるトータルコーディネート


宝石白Create your own Lesson
ご希望のレッスンができます!
習熟状況に応じ、落とし込みの為の上記補修の時間にあてることもできますし、
課外授業(美術館etc)、ご自宅での断捨離サポートなど、相談して設定しましょう。
特には外部から先生をお呼びすることもあるかも?

 

 

30分無料カウンセリングやっています音符

詳しくは下記をご覧くださいませ。

メニュー

 

お気軽にお問合せ下さいませ。

 

 

なりたい自分になりましょう!

 メニュー コンタクト スケジュール

 

 

ブログランキング参加しました。

いかがわしい画面に飛ぶことはないので(笑)

両方とも一日一クリックお願いしますイギリス

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 ファッションブログ なりたい自分ファッションへ
にほんブログ村

 

 

NEWリアルタイムで更新中NEW

 

Facebook

フォローやコメント大歓迎です音符
お会いしたことがない方のお友達申請は、一言自己紹介のメッセージを一緒にお願いしますルンルン

 

インスタグラム

フォロー歓迎!

ブログに載せきれないプライベートや日常のことがメインです。

よろしければご覧くださいねキラキラ