私もお仕事モヤモヤクイーンでした | ロンドン在住時々ドイツ イメージコンサルタント絹のブログ

ロンドン在住時々ドイツ イメージコンサルタント絹のブログ

外見を変えて人生を変える!綺麗はひとつじゃない!ヨーロッパと日本の美意識をミックスしたイメージコンサルをしています。ロンドン、時々ドイツの生活やイメージコンサル、スタイリング、現地のファッションやメイクについても。コンプレックスが、長所になるかも?

こんにちは日本イギリス

なりたい自分は直行便で行く!

 

ロンドン在住イメージコンサルタントのKINUです。

 

 

昨日、イメージコンサルティングで

お客さまとお話しをしていた際に

 

 

「キヌさんもモヤモヤしていた時あったんですね!」

と、とても驚かれたことに

 

むしろ私が驚いてしまいました目

 

 

今でこそ

「お仕事、とっても楽しそうにやっていますね!」

「キラキラしていて刺激を受けます」

(本当にありがとうございます。素直に受け取らせて頂きます)

 

 

と言って頂くことが増えた私ですが

 

 

私は、つい2年くらい前まで

モヤモヤモヤモヤ

モヤモヤクイーンまじかるクラウンでした。モヤ女。

 

 

 

夫と結婚し、ロンドン生活を楽しんでいた私ですが

モヤモヤしてたのは、自分の仕事・キャリアについて。

 

 

 

私は主婦願望は昔からなくて

細く長く仕事をしたいと思っていました。

 

 

でも、当時の私にとって

仕事は我慢料をいただくものという価値観。

 

 

ストレスをためて

人の目を勝手に気にして

 

 

全力で空気を読み

1ミリも興味のない仕事をしていました。

 

 

モヤモヤ当時の私。もう何年前なんでしょう。

会社のクリスマスパーティにて。眉毛が気になる.....。

 

 

でもちっとも興味を持てないと思って仕事をしているのだから

その仕事に対し、向上心もないし

頑張って勉強して、知識を増やそうという気もない汗

 

 

でも我慢すれば

会社の歯車としての仕事はできる。

 

まあ、必要最低限だけやっていましたね...。

 

 

そんななので

もちろん、率先して仕事をとっていくということもしないし

 

仕事の評価もいたって普通。

 

 

全力で空気を読んだり

文句を言われない程度にはやっていたので

対外的には大丈夫だったと思いますが

 

達成感もない。

 

 

それよりも、会社に着いたら

一刻も早く帰りたい!と

毎日思ってました~。(ごめんなさい!)

 

 

今と正反対です。

 

 

 

仕事に対する自己評価も

低かった。

 

 

私は仕事ができるタイプではないと

思っていましたね。

本当に自信がなかったなあ。

 

 

「何のお仕事しているんですか?」と聞かれ

自分の仕事を説明する際

 

 

「つまんない仕事だよね~。

聞いているほうもこんな仕事興味ないよね。」

 

 

と思いながら答える私。

 

 

ひどいですねー。笑

完全なる思い込み。

 

 

 

仕事に対するモヤモヤが頂点に達したのは

2.3年前頃でしょうか。

 

 

 

わたしの人生これでいいのかな?

心から楽しいって言える?

 

 

もっと他にできることあるんじゃない?

 

 

働き始めて10年以上。

職場は日本~イギリスと色々と変わったけれど

 

 

 

仕事自体は、一度も楽しいと思ったことのない仕事をして

会社と家の往復。

 

 

もしこのまま私が死んだときに

後悔しないって言える?

 

 

あまりにもモヤモヤしてしんどかったからこそ

もうこれ以上モヤモヤするのは嫌だ!しんどい!

 

 

一刻も早くなんとかしなきゃ!!

なんとかできるのは自分だけ!!

 

 

という気持ちになり

 

 

自分に対して

真剣に向き合い始めました。

 

 

そこから、色々やりました。

 

 

1人ではできないと思ったから

プロの力も借りて(コーチングってやつですね)

 

 

多分人生で初めて自分のことを

ちゃんと深く考えました。

 

 

表層的な事だけでじゃなくて。

 

 

これが大学の就活時にできていれば

全然違う人生になっていたかと思いますが

 

遠回りしたけれども

 

10年以上の金融勤めも

今となれば全部つながっていて

私の糧になっています。

 

 

そこからイメージコンサルティングに出会って

外見からのアプローチができたのも大きかった。

 

 

今の私があるわけです。

 

 

 

 

でもね、考えてみれば変わるチャンスは

前にもあったんです。

 

 

でも、自分に本気で向き合うことをせずに

心の声を無視して

 

 

安定のため等と理由をつけて

興味の持てない仕事をし続けたのは私。

 

 

私の選択にほかならないわけです。

 

だれも強制なんてしてないですからね。

 

 

自分でわざわざモヤモヤを選択し

自己肯定感を下げまくっていたわけです。

 

 

だから、ここまでモヤモヤをこじらせちゃったのは

過去の私の選択。真顔

 

 

 

だからこそ

 

モヤモヤしている方に伝えたい!

 

 

「このままでいいの?」

 

 

 

モヤモヤしているなら

そのモヤモヤと本気で向かい合って

 

 

そのモヤモヤだったり

コンプレックスだったり

自身のなさだったり を

 

 

変えて行くアクションを始めたほうがいいんじゃない?

 

 

早く始めれば

早く辛いモヤモヤも取り除けるし

 

なりたい自分に早く近づくことができる。

人生もっと楽しくなる。

 

 

今が人生で一番若いんだもの。

 

今のモヤモヤをほっといたら.....??

どうなるんでしょう?

 

 

5年後

10年後

20年後

 

 

もっと身動きとれなくなっているかも。

 

 

「いいわよね、あの人は...フン」

なんて嫌味を言うオバサンになっているかもゲッソリ

キャーーー

 

 

なりたい自分になるためのアプローチ

つまりは脱モヤモヤのために

 

 

外見からアプローチするのが

当イメージコンサルティングです。

 

 

 

外見から変わって

内面に影響を与えて行きます。

 

 

もっと自分を好きになろう!

 

 

 

というわけで長くなってしまったので

今日はここまで。

 

 

 

今度は、わたしが「なりたい自分になるため」の

過去の色々な行動を紐解いていきたいと思います。

 

 

 

 

ロンドン発イギリス

自分史上一番の私、トータルで綺麗になる

London Look フォローアップ イメージコンサルティング

 

始めます!

 

 

レッスン内容予定(一部)

 

宝石白マインド編

・なりたい自分になるマインドセット


宝石白パーソナルカラー編

・パーソナルカラーを知る

・シーン別色の使い方、カラーコディネート

・色の心理的効果を取り入れる

・自分の勝負カラー・苦手カラーを具体的に知る

宝石白ボディパーツ&骨格診断編

・自分の骨格タイプ&体の特徴を知る

・得意・不得意なデザインを知る&似合わせ方

・体型カバーの分析

・数字で表す!フェイス分析で自分の顔の特徴を知る
・似合うヘアスタイル診断

・テイスト別ロンドンのブティックを知る

・手持ちの服を断捨離しよう

宝石白オーダーメイドメイクアップアドバイス編

・フェイス分析からの美眉の描き方

・艶が命!-5歳のベースメイク
・ロンドンルックへの近道・シェーディングを取り入れる
・オンリーワンアイメイク
・顔型別チークの入れ方
・パーソナルカラーから選ぶメイクアップ

 

宝石白ショッピング実地

上記で学んだことを活かし、実際にショッピングに行き

お買物の際の視点や選び方を学びつつ

アイテムを選んでいただきます。

 

服・靴・バッグ・小物・化粧品など
KINUによるトータルコーディネート


宝石白Create your own Lesson
ご希望のレッスンができます!
習熟状況に応じ、落とし込みの為の上記補修の時間にあてることもできますし、
課外授業(美術館etc)、ご自宅での断捨離サポートなど、相談して設定しましょう。
特には外部から先生をお呼びすることもあるかも?

 

 

今なら30分無料カウンセリングやっていますよ音符

詳しくは下記をご覧くださいませ。

メニュー

 

 

お気軽にお問合せ下さいませ。

 

 

なりたい自分になりましょう!

 メニュー コンタクト スケジュール

 

 

ブログランキング参加しました。

いかがわしい画面に飛ぶことはないので(笑)

両方とも一日一クリックお願いしますイギリス

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 ファッションブログ なりたい自分ファッションへ
にほんブログ村

 

 

NEWリアルタイムで更新中NEW

 

Facebook

フォローやコメント大歓迎です音符
お会いしたことがない方のお友達申請は、一言自己紹介のメッセージを一緒にお願いしますルンルン

 

インスタグラム

フォロー歓迎!

ブログに載せきれないプライベートや日常のことがメインです。

よろしければご覧くださいねキラキラ