遅い夏休み④ しびれるほど格好いい南仏マダム / 初めてのハマム体験 | ロンドン在住時々ドイツ イメージコンサルタント絹のブログ

ロンドン在住時々ドイツ イメージコンサルタント絹のブログ

外見を変えて人生を変える!綺麗はひとつじゃない!ヨーロッパと日本の美意識をミックスしたイメージコンサルをしています。ロンドン、時々ドイツの生活やイメージコンサル、スタイリング、現地のファッションやメイクについても。コンプレックスが、長所になるかも?

こんにちは日本イギリス

なりたい自分は直行便で行く!

 

ロンドン在住イメージコンサルタントのKINUです。

 

遅い夏休み① 南仏マダムに学ぶ美意識

遅い夏休み② 南仏でライダーデビュー?

遅い夏休み③美人ガイドと行くモンペリエ

 

 

の続きです。

 

 

モンペリエの美容事情。

 

 

南仏は温泉水で有名。

色々なところから温泉水が出てるらしいですね。

 

 

スキンケアでお馴染みのアベンヌは

モンペリエと同じ県にあります。

 

 

低刺激で敏感肌やアトピーの人にも優しい

スキンケアブランド。

 

 

モンペリエにも、スパやマッサージ等たくさんありました。

 

東京だと、スパやエステと聞くと

高いイメージがあり

敷居が高かったりしませんか?

(私はそうでした)

 

 

モンペリエでは

敷居が低く

気軽に行けるんだそうです。

 

 

いいなー!

 

 

 

そんななか

モンペリエで

 

人生初めてのハマム(トルコ式バス)を

体験をしてきました!

 

 

ハマムとは、中東の伝統的な浴場のこと。


サウナより温度が低い蒸し風呂で

蒸気で汗をかき毛穴を開かせ

ゴマージュ(スクラブ)で古い角質を落とし

クレイパックやマッサージ等をして綺麗にします。

 

 

訪れたハマムは南仏在住の友人おすすめの

モロッコ式ハマム。

 


モロッコ風の装飾の薄暗い浴室は
雰囲気たっぷりで、リラックス効果満載でした!

 

 

友人おすすめの

フランスナチュラルコスメのスキンケアのおかげもあり

お肌はつるっつるになりましたキラキラ

 

 

 

モロッコらしいモチーフのつく

可愛いロッカー。

 

ハマム後に出された

モロッカンミントティー

 

 

ハマムに病みつきになりそうですハート
さっそくロンドンでも良いハマムはないものかと探し中。

 

 

調べたのですが...

ロンドンにもあることはありますが

モンペリエに比べて高い!!気軽に行けないあせる

 

 

ロンドンでおすすめのハマムをご存知の方

いらっしゃいましたら

ぜひ教えてくださーい音符

 

 

 

モンペリエのおしゃれ事情。

 

一言で言うと

すごくお洒落でしたキラキラ

 

 

私好みのお洋服がいっぱい。

 

 

買うか迷った物もいくつかありましたが...

我慢我慢あせる

 

 

今年は冬用のコートが欲しいのです。

 

 

パリと違って

モンペリエはとても小さい街なので

 

ブティックも、近い場所にまとまっていて見やすいビックリマーク

 

 

パリより段違いに治安も良いし

街歩きをしていても気が楽なのも

個人的に大きかったです。

 

 

南仏という場所柄か

同じフランスでも

 

パリと比べると

鮮やかな色の服を着ている人が多いように感じました。

 

 

パリはコンサバでベーシックカラーが多いですが

 

やはり南仏の太陽と海には

明るい色の服が映えますね。

 

 

これね、フランスの特徴だと思うのですが

お洒落なマダムが多い!

 

 

40、50、60代かな?のマダム。

しびれるようなお洒落なマダムが多かったですね~~。

 

 

くぅ~と心の中でうなってました私(笑)

 

 

気合いが入っているというよりは自然体で

でも、美意識の高さを感じさせる。

 

 

健康的な露出はマスト。

女性であることを楽しんでいる

素敵なマダムが多かったな~~!

 

 

隠し撮りする勇気はなく

私の心のシャッターの中にしまってあります。笑

 

 

さて、長くなってしまいましたが

南仏旅行記はこれで終わります。

 

 

南仏で受けたインスピレーションを

これからのコンサルに活かしていきますよ!

 

 

ここまでお読み頂いてありがとうございました。

 

 

 

ブログランキング参加しました。

いかがわしい画面に飛ぶことはないので(笑)

両方とも一日一クリックお願いしますイギリス

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 ファッションブログ なりたい自分ファッションへ
にほんブログ村

 

 

NEWリアルタイムで更新中NEW

 

Facebook

フォローやコメント大歓迎です音符
お会いしたことがない方のお友達申請は、一言自己紹介のメッセージを一緒にお願いしますルンルン

 

インスタグラム

フォロー歓迎!

ブログに載せきれないプライベートや日常のことがメインです。

よろしければご覧くださいねキラキラ

 

宝石ブルーロンドンでのコンサルスケジュールについて宝石ブルー

 

 

コンサルティングご予約可能日

月・水・木・日

 

上記以外の曜日にも対応させて頂けることもありますので

ご希望の日にち、時間帯がございましたら

 

お気軽にお問合せ下さいませ。

 

 

なりたい自分になりましょう!

 メニュー コンタクト スケジュール