こんにちは。
ロンドン在住イメージコンサルタントのKINUです。
本年もイメージコンサルティングが始まり
お客さまをお迎えしております。
ですが、今回は昨年のお客さまのコンサルのお話です。
とてもフレッシュなお客様、Hさまが
パーソナルカラー診断とボディパーツ&骨格診断にお越し下さいました
今までお迎えした中で一番お若いお客様でしたよ
つやつやの色白もち肌の持ち主、Hさま
聞けばなんと、1か月前に
ワーキングホリデーでイギリスにいらしたばかりなのだとか
渡英して数日後、たまたま私のブログを見つけ
「これだー!」と思ってすぐ申し込んで下さったんだそうです。
これもご縁ですね。とても嬉しいです。
ありがとうございます。
まずはパーソナルカラー診断です。
色々とお話を伺っていくと
Hさまは
好きなお色、テイストやイメージがたくさんあり
カラフルなお洋服や、色々なファッションを楽しんでいらっしゃるとのこと
とてもいいですね
だからこそ、自分に似合う色をちゃんと知って
新生活をもっともっと楽しみたいということでした。
また、せっかくロンドンにいるのだから
ロンドンルックなファッションや
イギリス人男性にウケるファッションも
ということでしたので、
そちらも色々とお話ししましたよ
これは私の思うところ色々あるのですが
ここでは少しだけ書きますね。
日本とヨーロッパのモテ
結構違います。
(もちろんヨーロッパも国によって異なりますが、ここでは大きくヨーロッパとしております。)
私の周囲から聞こえてくる
欧米人男性にウケないと思われるメイク三箇条
・まるいカラフルなチーク
・黒目を大きくさせるコンタクト
・白浮きした厚いファンデーション
だそうです
ヨーロッパではセクシーで日焼けした肌が一番
とされているので、
色白で可愛いが好きな日本の美意識とは違う点が多いですね。
黒目を大きくするコンタクトとアヒル口にいたっては
「意味不明」と彼らは言っておりました...
これらをするんだったら
清潔感のあるすっぴんのほうが人気があるのではないかと思います。
もちろん中身が一番大切ですが
外見の印象で損をして
中身を見るまで興味を持ってもらえなかったら、もったいないですよね
イメージコンサルティングで
目的・状況に応じ
魅せたい自分に近づくアドバイスを受けるのは、目的への近道なんですよ。
話を戻して....
Hさまのパーソナルカラー診断の結果はサマー
ソフトでエレガント、透明感のあるお色のグループです。
Hさまのお肌にとっても映えて
お肌をさらに綺麗に見せていましたね。
サマーは日本人の中で一番多い色と言われています。
Hさまのもともとお好きなお色味だったそうで
安心してらしたようです。
長くなりましたので
ボディパーツ&骨格診断の様子は次に続きます。