我が子の、【ママ嫌い、パパ大好き】という態度にとても落ち込んでいます。
最近、特にママ嫌いという態度をとられるので、かなりショックです…

我が子は保育園に入れていないので、日中はずっと私が子どもの面倒を見ているのですが、土日は主人にべったりで、平日も主人が帰宅すれば私の存在なんてないかのように主人にべったりです。


なかなか食べない離乳食も主人があげると少し食べたり、いつも嫌がるオムツ交換もそれほど嫌がったりしません。

友人家族が遊びに来ると、友人家族と主人にべったりで、私の存在は無視、私が抱っこしようとしても拒否されてしまいます。

友人夫妻の子どもがママベッタリなのを見るのが辛いです…。


我が子は、泣いたら主人に抱っこをせがみにいきますし、主人がトイレなどに行こうとすると泣き出してしまいます。

平日の日中など、2人の時は仕方なく私の方に来ている感じがします…。


おそらく友人夫妻も、我が子の態度をみてママのこと嫌いなのかな…と思っていると思います…

そのことで友人夫妻に気を使われている感じもして、モヤモヤしてしまいます。


子どもと一緒にいる時は、

これをしてあげたら楽しいかな?これなら美味しく食べてくれるかな?今日はどこに遊びに行こうかな?と、毎日子どものことしか考えていないし、もちろんスマホばかり見ているわけでもないし、子どものことを思って接しているつもりなのに、このような態度をとられるとショックですし、自信をなくしてしまいます…。


この三連休もずっとパパがいい!といった感じで、我が子が可愛く思えない時もあります。


義理の家族の前でも、ママ嫌い、パパ大好きという感じなので、なんだか居心地が悪く、早く帰りたいな、見られたくないな、と思ってしまいます。


いつか、ママ好きになってほしいです。