本日の買い出し~Trader Joe | 南フロリダ♪マルチーズと音楽家の日常

南フロリダ♪マルチーズと音楽家の日常

アメリカの南フロリダからブログを発信!

マルチーズのミモザ中心のブログですが
趣味のパン作りや毎日のお料理、プランター菜園に音楽の仕事など
日記代わりに付けてるような基本的に何でもアリなブログです!

仕事で出かけたついでに
Trader Joe'sに寄ってきました。
 
このスーパーは従業員が良いのよねぇ。
レジなんてとってもスムーズだし
紙のショッピングバッグにも
きちんと重いものは下、生ものは別って
(日本では当たり前のことを)
きちんとしてくれます。
 
主に野菜を色々買ってきました。

 

 

 

卵は二種類。

 

 

ほうれん草、トマト、キャベツ、

ブロッコリー、ミックスサラダ、セロリ、紫芋

 

 

 

これ、紫芋だと思って買ったのに

中は普通のサツマイモだった。

(味は日本のサツマイモ)

 

 

 

ティラピアはミモザに。

 

 

 

キドニービーン、コーン、サルディン

 

 

 

あと、バジルのプランターが安かったので

買ってきた。

 

種から育ててるんだけど

成長が遅すぎて待ってられない。キョロキョロ

 

 

 

 

それとー、

アマゾンで買った麹と塩が届いた!

 

今週はちょっと時間がないので

来週に味噌を仕込もうと思います。

 

 
いつもはヒマラヤンピンクソルトで作ってたけど
やっぱり海の塩のほうが良いかなと思って
「赤穂のにがり塩」を買ってみた。
 
来年が楽しみ。