春のピアノ&声楽発表会終了! | 南フロリダ♪マルチーズと音楽家の日常

南フロリダ♪マルチーズと音楽家の日常

アメリカの南フロリダからブログを発信!

マルチーズのミモザ中心のブログですが
趣味のパン作りや毎日のお料理、プランター菜園に音楽の仕事など
日記代わりに付けてるような基本的に何でもアリなブログです!

アメリカでは学期が終了するのは5月。
私の音楽教室も春の発表会が終わると
夏休みに入ります。
 
日曜日なので私は教会でミサの仕事があって
その後に昼から発表会開始です。
 
まずはピアノの発表会。
 
この教会はピットにピアノがあるので
そういう意味ではイマイチなんだけど
天井が高くて音響は最高。
ピアノはヤマハの
コンサートサイズのピアノだしね。

 

 
生徒さんの演奏が始まる前に
まずは私が演奏します。
今回はドビュッシーのアラベスクを弾きました。
 
そして軽く挨拶をして発表会開始!
 
5歳の女の子から始まって最後は高校生男子。
いつも思うけど発表会が終わると
どの生徒もグーンと成長しますね。

 

 

1時間休憩後。

今度は声楽発表会です。

 

小学生二人による "Over the Rainbow"

デゥエットから始まって

Danny Boy などのフォークソングや

オペラ座の怪人、My Fair Ladyなどの

ミュージカルナンバー、

ドイツ歌曲、イタリア歌曲、そしてオペラアリア。

最後は Carouselから "You'll Never Walk Alone"

を全員で歌唱。

 

我ながら良いプログラムだったなと思う。ニヤリ

 

私も(疲れてる中)オペラのアリアを歌ったので

少しだけど良かったら聞いてください。

 

"Qui la voce" from I puritani by Vellini

 

 

生徒さんの親御さんから頂いた花束。

いい加減、花瓶買わないとな。アセアセ

 

 

発表会が終わったらSNSに写真を載せて

Eメールでお疲れ様メッセージを送って

ビデオ編集してとやることは沢山。

 

その後は今度は夏休み中のレッスン案内送って

次は8月から始まる新学期のレッスンの

レジストレーションフォームを送信。

 

あー、疲れた。

 

音楽中学に入学が決まった子や

受験生はこの夏が頑張りどころ。

 

私も休めません~。

 

 

やしの木やしの木やしの木

ランキングに参加しています。

ポチっとしてくれると嬉しいです

にほんブログ村 クラシックブログ オペラへ
にほんブログ村