ずんだ餅〜ヨーグルト〜ストロベリーケーキ | 南フロリダ♪マルチーズと音楽家の日常

南フロリダ♪マルチーズと音楽家の日常

アメリカの南フロリダからブログを発信!

マルチーズのミモザ中心のブログですが
趣味のパン作りや毎日のお料理、プランター菜園に音楽の仕事など
日記代わりに付けてるような基本的に何でもアリなブログです!

もち米1カップで粒餡もち♪

 

 

 

今日は和菓子な気分。
 
フロリダでも手に入る枝豆を使って
大好きな『ずんだ餅』をつくりました。
 
もちろん冷凍の枝豆です。
ここでは生の枝豆は売ってません。

 

 
ずんだ餅って作るの簡単だし
美味しいよね。
 
たまに食べたくなるのよね。
そう言えば作り方まだ載せたことなかったなぁ。
 
今度作るときレシピ書こうかな。
 
 
続いて、、
何食べて良いかわからない時に食べる
ブランチをご紹介。
 
ヨーグルト
グラノーラ
ブラックチョコレート
ブルーベリー
オレンジ

 

 

 

 

シナモンと蜂蜜をかけていただきます。

 

食欲がない時でもこれなら食べられる。

結構腹持ちがいいです。

 

 

なんか、年取ってきたら
朝はパンとかご飯とか卵とか
食べ(過ぎ)ないほうが良いって
聞いたので
何を食べていいのか困るのよね。
 
私、
炭水化物と乳製品が大好きなんです。
 
いつもならトースト一枚だけで
いいところなんだけど。。
 

 

それと、

ケーキの差し入れがありました。

 

この間も頂いた

コリア系のベーカリーのケーキです。

 

見た目が可愛い。ラブラブ

 

 

 

数日前に丁度作っておいた

苺ジャムを乗せてみました。

 

 

 

あー、最高。

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村