日本の母から届いた梅干し | 南フロリダ♪マルチーズと音楽家の日常

南フロリダ♪マルチーズと音楽家の日常

アメリカの南フロリダからブログを発信!

マルチーズのミモザ中心のブログですが
趣味のパン作りや毎日のお料理、プランター菜園に音楽の仕事など
日記代わりに付けてるような基本的に何でもアリなブログです!

気管支炎の症状は落ち着いたものの
痰は相変わらずで、、
 
多分これはあれだな。
後鼻漏ってやつ?
 
濃厚な液体が鼻から喉に落ちて来て
不快感きまわりない。
 
浅く息を吸ってる分には
問題なくなって来たけど
腹式呼吸をすると痰のせいでむせる。
 
そう言えば私の母も
よく痰が絡んでいたよなぁ。
 
日本の母に早速ラインで聞いてみる。
 
「そうよ。
今でもずっと痰が絡んでるわよ。」
 
だそうで。。
 
似たような体質なのかな。
 
 
実は私。
1997年にフロリダに来て以来
ずっと痰が絡んでいる。
 
年中効いてるエアコンと
花粉のせいかもね。
 
で、この間
日本の母から小包が届いた。
 
郵送料高いからちょっとでいいよ。
とは言っておいたんだけど
 
おー、お手製の梅干しと味噌、
妹が生産している蜂蜜まで入っているじゃん。
妹は役所で働きながら
養蜂家として蜂蜜の生産もしています。

 

 

 

 

これは自家製の蜂蜜で漬けたカリンだって。

喉に良さそう。

 

 

 

瓶に入れ替えました。

 

 

 

これは気管支炎に効く漢方。

早速飲んでます。

 

 

 

あと、日本の色んな塩。

それと葛根湯も。

 

 

 

普段はヒマラヤのピンクソルトを使ってるから
海の塩は久々だわね。

 

キャベツあるし、

朝漬けでも作ろうかな。

 

 

<おまけの動画>

 

ミモザのご飯の準備中。

このウロウロ感がうざくもあり

可愛くもある。ラブラブ爆  笑

 

 

やしの木やしの木やしの木

ランキングに参加しています。

ポチっとしてくれると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村