ブリオッシュ食パンを焼く♪ | 南フロリダ♪マルチーズと音楽家の日常

南フロリダ♪マルチーズと音楽家の日常

アメリカの南フロリダからブログを発信!

マルチーズのミモザ中心のブログですが
趣味のパン作りや毎日のお料理、プランター菜園に音楽の仕事など
日記代わりに付けてるような基本的に何でもアリなブログです!

スーパーで新しいバターを見かけると

早速買ってみたくなる。口笛

 

ブリオッシュでも焼こうかな~。

 

フィンランド産バター

 

乳製品はアメリカのより

ヨーロッパのものが断然美味しい。

 

卵とバターたっぷりのリッチな材料で

パン生地を捏ねます~。

 

 

 

 

一次発酵が終わったら生地を3本に。

 

 

 

 

三つ編みにして~。

 

 

 

 

型に入れたら二次発酵。

 

 

 

 

ビニール袋に入れて

2倍になるまで待ちます。

 

その間にレッスン開始!

 

 

 

焼き上がりはこんな感じ。

バターの香りがたまらない~。

艶々で美味しそうです。

 

 

本当はクリスマス前だから

パネットーネとか焼いてみたかったけど

型や型紙揃えるのが面倒なのよねぇ。

 

シュトーレンも一度は焼いてみたいかな。

 

ま、次回だな。

 

 

生徒さんから頂いた手作りクリスマスクッキー。

毎年貰うんだけど

パイナップルのペーストが入ってるクッキーで

凄く美味しいの。

 

 

年末は貰い物が増えるから

常にお腹一杯。爆  笑

 

 

 

 

<おまけの写真>

 

チラ見するミモザ。爆  笑

 

 

 

 

フォローしてね

 

やしの木やしの木やしの木

ランキングに参加しています。

ポチっとしてくれると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村