ついに青シソが育ったよ~♪ | 南フロリダ♪マルチーズと音楽家の日常

南フロリダ♪マルチーズと音楽家の日常

アメリカの南フロリダからブログを発信!

マルチーズのミモザ中心のブログですが
趣味のパン作りや毎日のお料理、プランター菜園に音楽の仕事など
日記代わりに付けてるような基本的に何でもアリなブログです!

なぜか南フロリダではなかなか育たない青シソ。

 

日本で育てている人の話を聞くと

 

「西日が当たるような場所でも

こぼれ種から勝手に育ってる。」

 

って言ってるではないか。

 

ふーむ。。

 

思い切って日陰から日が当たる場所に

置き場所を変えてみようか。晴れ

(もちろんネットは被せてね)

 

今は雨季で暑くても雨ばっかり降ってるから

大丈夫なような気もするし。雷

 

 

そしたら。。

 

気が付いたら。。

 

ふっさふさ~~

 

 

やっと育ったわよ。わーい!

 

 

トマトの苗もここで育てよっと~。

 

 

 

 

 

紫サツマイモを被せているネットの中。

 

 

 

 

この方法、いいかも。

 

上から被せるのではなく下から被せて

上側を閉じてます。

最初からこうすれば良かったわ。

 

さすがのイグアナもこれなら食べに来ないです。ウインク

 

 

 

 

 

 

<おまけの写真>

 

ご飯を待ってるミモザ。ニコニコ

 

 

 

フォローしてね

 

やしの木やしの木

ランキングに参加しています。

ポチっとしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村