ゴボウの双葉と今日の人参 | 南フロリダ♪マルチーズと音楽家の日常

南フロリダ♪マルチーズと音楽家の日常

アメリカの南フロリダからブログを発信!

マルチーズのミモザ中心のブログですが
趣味のパン作りや毎日のお料理、プランター菜園に音楽の仕事など
日記代わりに付けてるような基本的に何でもアリなブログです!

ゴボウが芽を出しました。
やっぱり芽だし作業をすると確実だわね。
 
7日目
イメージ 2
 
 
 
 
去年は直播したんだけど双葉が出てから次々と枯れちゃってね。
多分土がすぐ乾いたからだと思うのよね。
 
今回はプランターなので土が乾かないように水遣りを頻繁にして
日中は直射日光が当たらない場所に置いておこうと思います。
 
イメージ 3
 
 
 
まだゴボウの種が余ってるから
袋栽培にも挑戦してみようと思っています。
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
プランター栽培の人参。ふさふさ~~。
 
イメージ 5
 
 
 
 
今日も1本引っこ抜くよ~。
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
ま、こんなもんか。
 
イメージ 8
 
 
庭に人参があるっていいよね。ニヤリ
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
 
   
 
ランキングに参加しています。「犬 海外生活」
イメージ 1