先週は久しぶりに風邪ひいたわたし


体調崩すとイライラするのはハブスの行動泣き笑い


まず最初に

エンパシーがない

かわいそうって思っては貰いたくないけど

食事くらいやってもらいたい


わたしが風邪ひくと、心配よりも

まず最初に自分も絶対うつると言われ

大体なんか八つ当たりしてくる


今回は正直に言いましたよ

「ハブス、わたし体調崩すと、

毎回思うけど、失礼だよね。家事を

全部一人でやらないといけないイライラなのか

知らないけど...」


そこから色々としてくれるんだけど

おん着せがましい無気力

ものすごいやってあげてる感に

体調悪いからイライラメーターが

既にショートなのに


そして

イギリス人あるあるなのだろうか


体調悪いときに毎回パスタを作ってくれる

それもゴロゴロベーコン・トマトソースべっちょりに

チーズをグランタン風に溶けたの


頑張って半分は完食

せっかく作ってくれたから気をこっちが使ったw

でも、もっと優しい食べ物あるだろう爆笑


そのあとはオムレツ

そしてピザのデリバリー魂が抜ける


そしてなぜか毎回体調崩して

一日中寝てるの分かってるのに

外食する?って聞いてくる真顔

外食するほど元気ではありません


挙げ句の果て、スーパーへ買い物に

出かけてくれたのは良いものの、

私しか料理できない材料とか買ってきてた


お昼に何食べたいと聞かれ

何買ったのと聞くと

僕が作れるのはこれとこれ

君が作れるのはこれとこれ


君が作れる・・・

君が作れる・・・

無気力無気力無気力無気力無気力


自分が風邪ひいと時は

この世の終わりみたいな人なのに


ホントに重い病気なったら

自己入院したいわ

家だと絶対悪化する爆笑