マルタに住んでいて、一番飢えてるのは買い物 (とお風呂)

無駄遣いが多い私には、良いことなのかもしれないけど

もう少しショップとか増やしてくれれば嬉しいなー

小さい島国だから仕方ない魂が抜ける

 

でも、引っ越してきた当時よりはお店のブランドも増えてます

 

元々あるのがザラ系の企業やイタリアブランドのプチプラ

コロナなる前には少しハイエンド系のキールズやロクシタンなどが

島に来島!多分コロナ影響でハイブランドがマルタに来るまで時間がかかりそう。

 

毎回物足りなく感じるけど、久しぶりにスリーマへショッピング

ザラがセール行ってたので、ちょろりと覗いてみるつもりが

結構購入してしまったひらめき

 

前に欲しかった100%綿のブラウスが30ユーロから12ユーロに

なってたので即購入!

 

そして、次に寄ったのがFlying Tiger

このショップ、文房具とかいらないものを購入してしまう、

そしてハブに怒られた凝視w

 

今回は真面目に怒られた購入品がこちら
 

友達がインスタに載せてて、見に行ったらあったから自分も購入。

招き猫の貯金箱!

なぜか招き猫にこの頃轢かれる飛び出すハート

集めぐせが・・・

 

薄紫と薄い青(どちらかというとグレーに見える)迷いながら青を購入

本当は両方の色を買おうか本当に迷ったけど、買わなくてよかったー

 

怒られそうだなーと思いながらも買った、そして主に自分しか使わない部屋に

飾ろう思ったけど、招き猫さんだから玄関に飾りたいびっくりマーク

 

鍵とか置くテーブルの上に飾って、その日ハブは気づかず次の日に

 

「どれか言わなくてもわかると思うけど、

あれどこか僕が見えない場所に置いて、

本当に無駄遣い、2ユーロでも1ユーロでも

あんないらないものこそないむかつき

 

すぐ気づかなかったくせに・・・真顔

そして、2ユーロだと思ってる、本当は4ユーロだよって

冗談ぽくも言えないくらい怒ってました驚き

 

ハブはこだわり多めなので、家具はハブチョイス

時々私がときめくもの買わせてくれ笑