少し前に発見したアジアンスーパー

 

Wenzhou Asian Supermarket 温州

リンクはお店のフェイスブックページです上差し

 

場所は2店舗あってGziraの街ど真ん中と少し離れたMosta。

私は路駐がしやすいMostaの店舗にしか行ったことがありません。

品揃えが気になるからGziraのも行ってみたいので、夏以降に散歩がてらスリーマに駐車して歩いて行ってみようかと思います。

 

今までマルタで行ったことのあるアジアンスーパーの中では店舗サイズが大きい!そして日本の品揃えが結構豊富です。値段はもちろん高いのでたまーにしか行きません。たまーに行くと調子に乗って結構ぽいぽいカゴに入れてしまうけど。

 

後はマルタでも数年前に流行りだしたボバティー(タピオカティーです。私が住んでたアメリカの地域ではボバと言ってました)が買えます。私はこれ目当てかもニヤリMサイズが€4.50で日本円で現在の為替だと約590円くらい。

 

賞味期限が迫ってる商品はセールになったりして、あるアジアショップみたいに切れてても同じ値段で売ってるのと大違い真顔

マルタに来て日本食品の賞味期限は気にしなくなったけど。匂いと味良ければ1年越えてるのも食べれる。

 

ソース系・調味料・お菓子類も今までのアジアンショップの中でダントツトップレベル。

ペットボトルで日本から輸入のジュースも売ってます。午後ティーとか海外向けのカルピスじゃ無くて日本産カルピスまで。一本€3に近いけどねびっくり


一つだけワガママ言えるならもっと日本食を増やしてもらいたい。お菓子とか通常のkitkatよりももっと美味しい日本のお菓子を輸入してもらいたい。ボランティアで入荷担当と商品説明のポップ作ります笑い泣き

 

ふりかけがセールで一つ€3.50だけど、三つ買うと€7.00に上手く乗せられ購入。一つは五目味を選び、久しぶりにゴボウの味に浸りました。ゴボウそんなに好きでもないのに久しぶりすぎて美味しかったw

冷静に考えると日本では100均で買えるふりかけを900円で購入してしまった・・・

たまには良いですよね滝汗

日本から送って貰っても送料とか色々考えると最終的には同じくらいだろうし、多分。


あと好きで買うのが、オランダの会社が作ってる飲茶。春巻きから焼売まで色々とあります。


(写真はLINEカメラのアプリで加工してます)


この枝豆美味しかったです。

餃子の皮は買ったけどまだ作ってない。


日本だと買わないけど、見たら買っちゃうお菓子

ハイチュウなんて多分20年ぶりに食べたかも。

これも日本だと2ー3個買える値段

ブヒー( ˘・з・)


まーたまには良いですよね

贅沢キラキララブラブ