いざ、アンテナアメリカへ!! | ボトルショップ”モルスト” クラフトビール・ウイスキー酒屋・通販

ボトルショップ”モルスト” クラフトビール・ウイスキー酒屋・通販

阿佐ヶ谷のちいさなボトルショップ『モルスト』の店主がお酒やおつまみについてアレコレ自由に書いてる感じです。

モルストのHPはコチラ☟
http://www.malt-st.com/

IN アンテナアメリカ

うん、遠いです…w

ちょっと道に迷いましたが、約1時間30分で到着しました。

昨日、たまたま姉妹店STONEにナガノトレーディング社のマイクさんがいらっしゃったのと、メールにて大平さんにお邪魔することを伝えていたため、テイスティングをさせて頂きました。

その前にアンテナアメリカの中をウロウロ(*゚ー゚*)


世界(海外・国内)のクラフトビール(地ビール)&ウイスキー 専門販売ショップ 通販    モルスト 

世界(海外・国内)のクラフトビール(地ビール)&ウイスキー 専門販売ショップ 通販    モルスト      世界(海外・国内)のクラフトビール(地ビール)&ウイスキー 専門販売ショップ 通販    モルスト 


大きな冷蔵庫には、アメリカンクラフトビールがいっぱいです。ほぼモルストでも扱っているものばかり。今、モルストで取り扱っていないものを試飲させてもらいました。


$世界(海外・国内)のクラフトビール(地ビール)&ウイスキー 専門販売ショップ 通販    モルスト 

右:シュモルツ(Shmaltz)ブリューイングのコニーアイランド アルバイノパイソン(Coney Island Albino Python)
左:ノースコースト(North Coast)ブリューイングのレッドシールエール(RED SEAL ALE)

コニーアイランド アルバイノパイソンは、パイナップルの香りがしてフルーティーです。とてもみずみずしいクラフトビールでした。

レッドシールエールは、クラフトビール好きでも、初心者でも飲みやすい、シトラス香のするクラフトビールでした。

そのあとは、ハードリカーのテイスティング。

ほぼ全て飲みましたw


世界(海外・国内)のクラフトビール(地ビール)&ウイスキー 専門販売ショップ 通販    モルスト  世界(海外・国内)のクラフトビール(地ビール)&ウイスキー 専門販売ショップ 通販    モルスト 


そのあとは、ソース。
世界(海外・国内)のクラフトビール(地ビール)&ウイスキー 専門販売ショップ 通販    モルスト 

ソースはどれもおいしかったです。マスタードもそれぞれ個性的で旨い!

「これはサンドイッチにいいな…。」

「これは、ソーセージかな?」

何て言いながら、試食しました。美味しいと思いながら淡々と試食をしていたのですが…

ホットソースを普通に食べて、若干パニック。

辛いもの好きでも、これは結構ヒリヒリします。



さて、社に持ち帰って検討会です。どの商品を入荷するかお楽しみに!