昨日は相当青ざめた私。

お昼休みに家に帰る決意を黄身殿に告げると「昼は道路混んでるよ。あさってやればいいじゃん。」と非常に建設的な意見を得る。


お昼休みに病院を抜けて戻れなかったら一大事…

と思いながら研修のため出勤病院


当番なのにちんたら電車に乗り遅れる始末。タクシー乗車(本日1回目)車


指定の会議室に行くが部屋は真っ暗星空

病院にある全ての会議室を奔走…。

時間だけが過ぎていくしょぼん


看護部に辿り着くと研修担当の師長さんを発見ひらめき電球
「あのぅ…今日の研修って場所変わったんですか!?」とおずおずと聞くと、

「えっ今日、午後からよ~!!


…そこにいた副部長さん方、病棟に戻ってから日勤スタッフの方々に大笑いされるショック!


という訳で運良く(?)半日休を頂き区役所へ!!(病院⇔駅の往復で本日2度目、3度目のタクシー乗車)


遅らばせながらケアマネの受験要項をもらいましたしょぼん

すぐに病院に戻って書類を頼みに庶務科へビル

「これ15日までですよね!?すぐ出来ますよ。」

と…ニコニコ


がしかし。

今と3年前だと組織が変わってるから、その分はそっちに頼まないといけないらしいショック!


新たな関門…!!しょぼん


ちょっと嫌な予感はしてたんだけど、、
3年前に経営母体が変わったのです。
同じ病院なのに…シラー


早めに書いてもらえるようにお願いしてくれると庶務の方が言ってくださったので、私は書類を受け取れたらすぐに提出出来るように準備をしておかなくてはショック!