早くも明けて一昨日、友達の結婚式
がありました!
私にとっては近い子の初めての結婚。中学生のときからの仲間です。
なんか相当おもしろい日々だったのでまとめてみたいと思います。何回シリーズになるかな・・・。
そもそも彼女は今ハヤリの(とはもう最近めっきり言われなくなり普通となった)出来ちゃった結婚。なんと私が1番に(彼以外で)妊婦っちのご報告を受けたのです。それも考えればすごいことよね・・・。
そんなこんなでぱーんと決まった結婚式の日取り。
私たちは「なんか出し物やるよー!」と軽く(といっては失礼だけど)言っていて、実際に彼女にお願いされたのが年末でした。
あーんど、私はスピーチもお願いされました。
何しろみんなに「スピーチやらせて」ってもう何年も前からお願いしていますから(笑)
周りからは「malphはバカなこと言いそうだし絶対イヤ」とか言われており、
だったのに彼女は私を指名してくれた!!のがすごく嬉しくて・・・。指名してよかったと思えるようなことスピーチしたいなという思いを胸にやる気満々に![]()
そして、留学から帰国した仲間のお帰り会
と新年会
と出し物のミーティング
を兼ねた飲み会が1月の初旬に。
仲間7人中(結婚した彼女を抜かして)、参加者4人。決まったことには逆らえません!とあとの3人には申し伝えていました![]()
話し合いの中では「ダンス」「クイズ」などアイデアが。結局集まるのも大変だし・・・というところで「クイズがいいんじゃないか」という結論に。
ぱぱぱーっと中身を考えて、当日の持ち物類とかを決める。画用紙とか、ペンとかね。
そこで解散・・・のはずが、先に帰った1人を抜かした3人でお茶しているときに事態は急変。どうも話し合いのときから薄々は気付いていたのだけど、1人納得のいってない顔をしている子がいて![]()
彼女はダンスを押していたのだ。
そして話はどんどんダンス的な方向へ。DJ OZMAという案も出たけど、私たちは90年代な人間だしモー娘。のハッピーサマーウェディングがいいんじゃない?とちょいと提案。2人が歌忘れた。というので改札の前で歌ってみせる私(笑)。
もう1人が仲間の中で1番恥ずかしがりやな留学帰りの彼女だったので、「出来る?」と確認。「みんなでやるなら、私はいいよ。」という返答をいいことに(笑)ダンスでファイナルアンサーに。
先に帰った子に事情を説明したら彼女からもOKの返事が。ということで晴れて決まったのでした。
私は決定事項をみんなに伝えるべく、あとの3人に連絡を取ることになるのです・・・。
みたいな感じでホントにvol.0だな。決定まで編、みたいなね。
うまくまとめられたら仲間たちに文章配ろうかな(笑)
ま、このあと数々波乱が待っていますけど・・・![]()