ご無沙汰です🐉


巷はゴールデンにはいりましたね😆💜


我が家は

毎年恒例の

どこにも、いかず

買い出しのみ🤭


さて、

パートナーの実家の

終いというか?


せめて

Gの住処にならない程度に

片付けしようと


時間見つけて

🚗にて勤しんでます🐉


義母の調子が

亡くなる前からよろしくなかった

らしく


その後義父1人で

生活していたため


台所が

Gのすみかとなって

掃除も行き届かないから


考えられないくらいの

状態でした


なので

排水のとこをまず掃除して


棚のなかやら

冷蔵庫のなかやらの

食べものを

処分することから

はじまりました。


気が遠くなりそうでしたが

途中から

母が手伝ってくれて


かなりすっきりしました✨


パートナーも

そんな感じやから

血は争えんなと感じたり😅🤫


息子も、、、😅😵‍💫


ま、

やるだけやったら

あとはパートナーの判断です


しっかし、

Gは凄かった🤣😭😂


くたびれたのやら

排泄のあとやら🤯🥹


皆さん

できるならば

断捨離オススメです🙆


残った身内は

難儀です😂


ま、お金によゆうあれば

業者さんにおまかせもありますが


わたしは

嫁として

何もしていなかったから🫣


せめて

できる限りの片付けして

お礼😊のかわりにと


そして

逃げていた

お経をはじめました


結婚当初は

真面目にしてましたが😅


子育てやら

信じていいのかと

疑問や


家族との確執みたいのがあって

離れてました


ようやくその良さに気づき

ゆるくですが

はじめました🐉


お経の、意味を知ると

真面目にすればと😂


なので勉強しなおそうと😁


後悔なきように💗☺️


という近況報告でした☺️


皆さんイイねありがとうございます😊


ではまた〜👋👋😆😆