こんにちは😃

こんばんは😇


最近はインスタがブログ化?ですが

やはり

深くはあちらでは書けん🥹

(なんだか路線が違うなと)


というのも

先日息子にぶちまけた!というの

投稿しましたが


内容書くのはなんかいかん気が🤣


こちらのは

長くお付き合いがあるから

ちょっと話しさせてください。


息子は不登校から成人になり

発達もグレーでね

(以前から書いてますが)


かといって

将来は親はいないから


一般的な生活の

最低限は言っとかないと

本人にもよろしくないと


(ある意味無駄かもですが)


ゴミはきちんと捨てる

(床に落としてそのままとか)

使ったものは元にもどす

(調味料の容器が台所にそのままとか)

人間の基本(思い込み?)がね😓


一人暮らしなら

いいと思いますが

私が起床したときに


台所はゴミの散乱と

使ったのが、そのまま😥


母にもストレスになるから

言ってお願いしてましたが

中々変わるものではない


の割には自分の主張(考え)

をどんどん言ってきてね


文句とか愚痴ではないけど

同じことの内容の繰り返しで

もういいわ~ていう話し😓


で、

私も聞きたくないと

言いたい我慢が

爆発してね


ぶちまけたという、、🥹


かなり我慢したり

誤摩化したり😅しました。


だけどね

嫌なことは嫌という

ことを

やらないと、いわないと

ずっとずっと続く!と

思った!



タイミングよく
読みはじめてます😆

乗り越えたからか?
多少本人が理解できたのか
ゴミの片付けはよくなった

台所のを
元にもどすはやってもらえてない
😥

だけどね
ゴミが
解決できて少し楽になりました。

私にとって も
嫌なことは相手に伝える。
ということをさせられたようです。

インスタは
深く書けないよな😅
長くなるし。

ビジネスな感じが
強く感じたりもする🤔

こいうのって
誰に言って相談しても
理解できにくい。

ちょっとまだ言えない
息子の性格?癖?
何人あなた?
息子とは思えないとこもあって

申し訳ないけど
距離あけてます。

どうすれば家族が
安心に暮らせるのか

バラバラがいいのか?

運命といえばそれまでなんでしょうがね

そんなかたいるのかな?

理解できるかたいるのかな?

ま、私が超える壁なんだとは思う😇

長々とありがとうございます🙏

次の更新は楽しくいきますね✨


ではまた~👋👋👋👋🆗