少彦名命

(すくなびこなのみこと)

という神様をご存知ですか?


週末の午前中

 ““って

降りてきたので

お昼過ぎから行ってきましたニコニコ



神社にいくといつも

ノートとペンを片手に

チャネリングをするのですが流れ星


お話ししてくださっているのは

どなたですか?と聞くと

“すくなびこ“とおりてきました


私はあまり神様の

お名前が詳しくないのですが、

気になってググると


少彦名命

だだしくは

“すくなびこなのみこと“

祀られている神社は?


え???ココ⁉️



驚きながら移動すると

3種類のおみくじが置いてあって

七福神のおみくじ引くようにと

降りてきたので引いてみると・・・


大黒天!!

大黒天は大国主命だよね?


少彦名命は

大国主命と一緒に

国造りをされた神様だそうです。

農業神、薬神、温泉の神

として信仰されています


しかもチャネリングしてたベンチの

隣に大黒さまいらっしゃいました。


不思議体験してあらためて

こうして神様に見守られていることに

感謝を深めました お願い


チャネリングの内容の一部は


お囃子の音聞こえますか?

あなたは明るく楽しく

踊るように生きなさい


うまくいっていないのは

あなたが自分で(エゴ)

解決しようとするからですよ。


などなど

腑に落ちる内容でした。愛飛び出すハート


神田明神内の

MASU MASU

というお店も好き指差し


ぜひ行ってみてね