昨日ちょっと出世したけどボーナス上がらなかった話をしましたが、

出世させてくれた上司にはやっぱり感謝が大きいです。

いろいろ守ってくれて、また休み明けなのに出世させてくれて。

自分はいろいろ忙しく大変な業務もあるのに、いつも穏やかな対応

をしていて。

自分より後から管理職になられた苦労人ですが、すごい人格者です。

見習いたいけど、見習ったら体や精神が壊れそうで・・・

 

家族にも感謝ですね。

 

別の話ですが、父親は目が悪いです。

ですので読書や、音楽を聴く、映画を見るといったことが楽しめません。

そのため最近はamazonの機械を使って音声認識を取り入れています。

最初はecho dotを購入しました。

こちらでラジオや音楽 kindle本の読上げをできるようにしました。

 

これがだいぶ良かったようで、父親まいつもそばに置いて本を読ませたり

天気を聞いたりしています。

本当に便利なようで。目の悪い方お年寄りの方におすすめかと。

 

で今回タブレットでも聞きたいとのことで fire hd 8を購入してみました。

 

まだ父親に渡していませんが、テストしています。

新しいタイプからalexaが搭載されています。

呼びかけるとkidle 本も読んでプライムビデオもかけてくれます。

 

欠点はgoogle playが載っていないので、amazon の縛りのアプリしか

公式では利用できません。

そのためradiko(ラジオを聴くアプリ)がプレミア対応がされていなく

父親が利用したいエリアフリーが使えない状況です。

google playの非公式版を入れたのですが、入れるとAlexaがおかしくなって

しまってうまくいかず・・・

 

fire hd8のレビューとアレクサの連携レビューしてみましたのでご参考までに