こんなお悩みありませんか??

 

 

・何かやり始めたいんだけど何をやったら良いかわからない。

 

・絵が描けると良いなぁと思うけど描く順番がわからない。 

 

・絵を描くのには時間が掛かるからなかなか踏み切れない。

 

などなど😵‍💫😵‍💫

 

 

 

私もはじめはどこからどう描いたら良いの???って、色々調べつつあれやこれやと描いていました。

 

 

大体が面倒くさがり屋だから

一回で済ませたい

やり直したくない

綺麗に描きたい

と、欲張りながらです☺️☺️☺️

 

 

 

私がお伝えしている絵の描き方の基本でパーツをとらえてもらうところから始まります。

 

慣れてこればこれでサクサク描きたいものが描けるようになります。

 

 

 

ではここからは、もっとシンプルで自分にも出来た!!って感じてもらえること間違い無しのお話をしますね。

 

 

よく見かける丸い形についてお話しです。

 

??  丸??

 

 

 

丸い形ってどんなものを思い浮かべますか?

 

お菓子のクッキーやチョコレート

 

ボール

 

そしてぐるぐる回っているメリーゴーランド。

 

 

 

丸い形は私たちの身の周りにたくさん存在していますよね。

 

丸い形の魅力のひとつは、まるで笑顔のようなやさしさを持っていることなんです。

 

 

円形には始まりも終わりもなく、感じるのは続くような安定感心地よさ

 

丸い形は優しさ安らぎを感じさせてくれるんです。

 

 

そして、丸い形のケーキはお誕生日や記念日などの特別な日に使われ、うれしい気持ちを伝えてくれます!!

 

 

 

 

では何故丸の形が人々を癒やすのか?

ちょっと検索してみました。

 

 

・脳にとって安定感調和を表す形状だから。

均整が取れているため、見ているだけで心地よさリラックス効果を与えてくれる。

・不安や緊張を和らげる効果を持っている。

 

だから、見ているだけで心が落ち着いたり癒されたりするんですね。

 

そこで私が愛用しているこの定規をご紹介します。

 

 

この定規を使って丸ばっかりで下絵を描いていくんです。

 

例えば

 

丸ばっかり

 

こっちも

 

 

いびつさも好き😊

 

そして筆では

 

 

円相です。

縁起が良くお軸に描かれてますね。

 

 

丸ばっかり描いてみる!!

 

 

組み合わせで色々な模様を作ってみてくださいね😊

 

なんかそれなら描けそう〜って思いませんか??

 

きっと面白い作品ができますよ🙇‍♀️💕やってみてくださいね!!

 

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございました😊

 

榮春でした☘️