11月12日で 1歳11ヶ月になりました
ホントにあと1ヶ月で2歳になっちゃうよ~
![]()
パパとは当日何しようかやプレゼントどうするなど話はしてるけど
まだなーーーんにも決まってません
とりあえず今年のケーキはアンパンマンに決定位かな
うーーーん。あとはどうしよう
じっくり悩まないと![]()
最近のおしゃべりは教えればだいたい言える様になってきたかも
こっちの話してることはしっかりわかってて
ママが洗濯するからテレビ見てていいよ~とかっていうと
「 はーい 」 ってテレビおとなしく見てます
前はママから離れなかったのに
んで食べ物食べるとほぼ 「 おいしーー
」 って言ってくれるので
作り甲斐があります~![]()
って牛乳のんだだけでも
「 おいしーー 」 って言うので本人的はとりあえず言ってるだけなんだろうけどね
相変わらず人見知り全快で公園行っても同じくらいの子供が近寄ってきただけで
ビビッて逃げまわります
そしてついに 「 やーだ!! 」 を覚えました
って言っても 「 やーだ!! 」 じゃなくって 「 あーだ!! 」なんだけどね
かわいいんだけどほんとなんでも 「 あーだ!! 」
って言って首ふりふりしてくるからこっちもイライラしてきちゃうね~![]()
んで 「 じゃーいいやー!! 」 ってママが言うと 「 あーだー!! 」 って泣いてきて
「 じゃーどうするの~!? 」 って感じで騒いでます![]()
でも自分のほうに来て欲しいときに
「 おいで~
」 って呼ぶので![]()
しながらガッチャンのとこに行っちゃってま
ってカナリの親バカっぷりを発揮してしまった![]()
そんな感じで魔の2歳へのカウントダウンが始まりました![]()
あーーーバタバタと忙しくなる時期になってきちゃったーー
がんばっていかないとね![]()