ポピーハッピースクエアから ~小江戸川越~ | チワワンズPililani

チワワンズPililani

チワワのマロン&ティアレとの日常。
時々ハワイアン。

2023.5.21

続きむらさき音符

 

 

ランチに小江戸川越へ

わんちゃんメニューもあるドッグカフェ和(なごみ)へ行ったら、

貸し切りになってて入れなかった泣

 

どうしようあせるどこ行こううーん

スマホに登録してあるリストをチェック

 

 

金魚亭へ来ました。

 

 

店内を通り抜けて、わんこOK(小型犬のみ?)のテラス席へ

テーブルが2卓

1卓は先客あり。空いててよかった~

(奥のお客様が帰られてからカメラ

 

 

テラスの真ん中にはビオラが盛り盛りの花壇がありました。

 

こちらのお店。若い子にとっても人気みたい。

 

 

若い子のお目当てはこれのようね。

金魚鉢ソーダ。

金魚も泳いでて可愛いラブラブ

ブルーの飲み物にした方が、より金魚鉢っぽくなったかなはてなマーク

 

 

わんこにさつま芋のサービス

 

 

ラブラブ嬉しいね~音譜

 

 

お腹ペコペコ。

 

 

食事がくるまで、ポテトチーズもちを食べて待ちます。

 

 

豚キムチ冷麺

 

 

パパは豚キムチ焼き定食に

 

 

すだち蕎麦

 

 

頂いたお芋に持ってきたご飯たべて、満足したようでお休みマロン

暑さの中モデルさん頑張ったしね(ポピーハッピースクエアで)もうおつかれかな。

 

 

でも、行きたいところあるのでもう少しお付き合いお願いねー。

 

裏路地を歩いて、途中の

 

 

蓮馨寺でお詣り

 

 

おびんずるさま

触って撫でて、

マロンが視力を失うことがないようにお願いしたんだけどなぁ。。。

 

 

目的地到着。

びっくり長い行列あせる

てっきり、暑いからかき氷に並んでると思ったら、

SNSで話題になってるハンバーガーがあるらしく、それに並んでたみたいw

 

 

お目当ては川越氷菓くもとゆきのかき氷(くもとゆき、閉店してます)

待たずに買えました

 

 

お芋のかき氷は

 

 

 

 

 

マロン&ティアレにもね。

 

この後、メイン通りに出ようと思ったら、

 

 

右見ても

 

 

左見ても人、ヒト、ひと。

日傘をさしたカートは無理そう。

 

 

こちらのお店で

(行列できてるけど、スタッフさんの手際が良く、それほど並ばずに買えました。)

 

 

人気のおさつチップを買って

 

 

川越散策終了。

菓子屋横丁にも行きたかったなぁ。

 

 

かき氷の後から、マロンはご機嫌斜めでした😅