白藤を見に | チワワンズPililani

チワワンズPililani

チワワのマロン&ティアレとの日常。
時々ハワイアン。

2023.5.1

 

十年近く前はGWでも藤の花を見ることができた気がするけど、

ここ数年、GWにはすっかり終わっちゃってる感じだよね。

藤の花を見に行く機会を逃してしまった2023年。


ここ数年、お邪魔している個人宅の藤の花

始めて見に行った時に、

白藤は一番最後、GW辺りに咲くんだよ。とおっしゃっていたのを思い出し

白藤ならまだ間に合うかもとお出かけしてきました。

 

 

間に合いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この頃、バスケットに乗せてもすぐに降りてしまってたマロン

 

 

でもここの藤の花は立木仕立て

地面近くまでお花が伸びてるからバスケットなしでも何とか大丈夫口笛

 

 

 

 

 

と~っても大きな白藤の木

花もいっぱい咲いてて見頃できれい

 

 

藤色の藤も少しだけ残ってた。

 

 

 

 

 

 

 

 

曇多めだったけど、マロンにはちょっと暑かったみたいねあせる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ずっと笑顔だったわ

 

 

 

 

 

お庭の外側から。ルピナスも一緒に

 

 

 

 

 

 

 

 

藤の花と言うと紫のイメージが強いけど、白藤もとってもきれいでした。

 

続くむらさき音符