3度目・・・またエアコンガス漏れ? | チワワンズPililani

チワワンズPililani

チワワのマロン&ティアレとの日常。
時々ハワイアン。

2020年に買い替えたエアコンが

(2020年8月初めエアコン停止。即、エアコン購入したが納期取り付けが9月末。

というわけで、2020年のエアコン使用はなし。

なので、2021年。2022年の2年しか使ってない。)

冷たい風が出てこないし、運転中、気づいたら停まってるガーン

 

また、ガス漏れかーはてなマークはてなマーク

 

2018年7月。冷たい風が出てこない。突然停まる。

ガス漏れが原因だった。ガスを入れてもらい復活。

2020年夏。また同じトラブル発生。

またガス漏れだろうとエアコンを買い替えた。

そして、

今年、買い替えたのにまた同じトラブルガーン

原因ははてなマークはてなマークはてなマーク

 

エアコンなのかはてなマーク

機能しなくなったエアコンは寝室のエアコンで隠蔽配管

隠蔽配管内でガス漏れしているのではと思っちゃうんだけど

調べてみると、隠蔽配管内でガス漏れはあまりなさそうなんだよね。

100%ないわけではないと思うけど、

以前、エアコン取り付け業者に訊ねた時も聞いたことはないって言われたし

もちろん、ハウスメーカーもそんなことはないって言うわよねー

でも、やっぱり

エアコン買い替えても同じトラブル

隠蔽配管内ではないのかとも疑ってしまう。