コキアの里へ | チワワンズPililani

チワワンズPililani

チワワのマロン&ティアレとの日常。
時々ハワイアン。

 

コキアを見に行ってきました(10/6)

 

 

ひたち海浜公園

ではなくてにひひ

松田町

河津桜の名所。西平畑公園から徒歩20分の場所てへぺろ

(寄り道、休憩なしだと10分~15分くらいで行けると思います。)

 

 

公園の駐車場に車を停めて歩きます。

500mと書いてありますが、

 

 

山道です。

 

 

汗だくになりながら、歩き進めるあしあと

 

 

着いた~( ´Д`)=3 フゥ

 

 

コキアの里

 

 

ちょっと休憩して、コキアの里へお邪魔しま~す。

紅葉始めって感じかな。

 

 

 

 

 

まん丸フォルムがきれいで可愛いねキラキラ

 

 

連写で撮った写真カメラ

 

 

マロンの笑顔がどれも可愛くてラブラブ

 

 

選べない😅

 

 

2人には何か嫌な音でも聞こえてたのかはてなマーク

モデルさん上手なマロンもなかなかお座りが続かなくてあせる

 

 

いいよーの前に動き出すガーン

 

 

 

 

 

 

 

 

コキアの周りにはトレニア、サルビアなどのお花も植えられてた。

 

 

 

 

 

 

 

 

今年はひたち海浜公園に行くのを諦めてたので、

こんなに近くで見られてハッピーでした音譜

 

続くむらさき音符

 

 

コキアの里は個人の方がひたち海浜公園のコキアに感動して

春(河津桜)だけでなく秋にも松田町に訪れてほしいとの願いで始められたそうです。

入場無料なのに、着いたら、

疲れたでしょう。とドリンクのサービスもありました。

 

事前に問い合わせの電話をした際には、

ワンコとお散歩がてらコキアを見に行きたいんですけど、ワンコも大丈夫ですかはてなマーク

訊ねたら、

いいねぇ~(わんことお散歩)。ぜひいらしてください。

心がほっこりする対応。

 

来年春には、ひたち海浜公園を真似してネモフィラを植えようと思ってっと

嬉しそうに話されてましたよ。

来年の春も楽しみだニコニコ

 

帰りに知ったひらめき電球コキアの里まで車で来られることにおーっ!

 

 

山道を歩かなくてもすむじゃーん

ネモフィラの時にはコキアの里まで車で来よう!!

 

注意追記注意

この時に教えてもらったルートで

2021年春。ネモフィラを見に車でコキアの里まで行ったのだが、

農道の為、一般車両は通行禁止になったそうです。

この時は知らずに行っちゃったから、停めさせてもらえたけどね。

なので、車の方は西平畑公園の駐車場に停めて山道を歩いてくださいね。

山道なので、カート🛒、ヒール👠はお勧めしません。

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村