雨の合間を狙って ~アロハテラス~ | チワワンズPililani

チワワンズPililani

チワワのマロン&ティアレとの日常。
時々ハワイアン。

続きむらさき音符

 

あじさい屋敷からアウトレットへ

雨の中お買い物

クロックスのサンダルを買いに行ったのに、置いてなかったえーん

ちょと、ブラブラお買い物して

 

 

 

 

 

アロハテラスへ移動(帰りに撮った写真なので真っ暗)

雨は小降りになってきた。

 

SNSで見て欲しかったマグボルトを買いにkahikoへ

 

 

このハワイアンのデザインに一目ぼれラブ

(しかし、この買い物大失敗。可愛いだけで飛びついちゃダメだったわ。理由は最後に)

 

お買い物のあとはチョット早いけど、

 

 

アロハキッチンで夕飯

 

 

あじさい屋敷でお散歩しただけだけど、お疲れティーちゃん

ティーちゃんも年取ったんだね~ショボーン

 

 

マロンも寝てるように見えるけど、起きてます目キラキラ

 

 

ロコモコ

 

 

もち粉チキン

 

 

 

 

 

パンケーキ

分厚くてボリュームたっぷり。食べきれるかなぁと思ったが

ふわっふわでペロリもぐもぐ

 

この後は自宅へ。

アクアライン、空いてると千葉って近いなぁ~と思った

雨の合間のお出かけでした。

 

* ゚ ゜゚ *。...。* ゚ ゜゚ *。...。* ゚ ゜゚ *。...。* ゚ ゜゚ *。...。* ゚ ゜゚ *。...。* ゚ ゜゚ *

 

で、お買い物の話。。。

kahikoで買ったマグボトルは使いものにならず汗

全く同じ形のサーモスのマグボトルを使ってて、

ワンタッチで使いやすくて飲みやすくて、保温保冷効果も問題なし

見た目変わらないから、

機能性は全く疑わず購入したわけ

で、

早速、翌日、氷たっぷりいれて、バイトに持って行ったら・・・

ボトルの周りは水滴だらけ。結露してる。サーモスはこんなことありません。

たっぷり入れた氷もほとんど溶けてぬるい~

サーモスは氷の量にもよるけど、一日氷が残ってます。

保冷効果は全くなし。

保温効果はどうかと熱いお湯を注いでみた。

触れないほどじゃないけど、ボトルの表面も熱いー。この時点で怪しいわね。

保冷効果がないから保温効果もないわよねムキー

ボトルカバーに入れたら、デザインが可愛くて買ったボトルの意味ないしさ笑い泣き

結局、使用したのは一回限り汗

 

失敗は重なるもので・・・

アウトレットで試着が面倒で、即買いしたトップスは全く似合わず汗

箪笥の肥やししょぼん

 

この日の買い物、大失敗ムキー

無駄使いしちゃったよえーんえーん

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村