カーテンの選択にあたり、取りあえずリビング、2階書斎がシーニックにあうようにバーチカルブラインド、色柄はカタログを見ていてこれに即決でした。取付位置は、天井付けにしました。

ビニールのような素材で汚れも簡単に落ちるし、バーチカルの欠点である風になびかれてバタバタする音も多少は改善される?


リビング、タチカワブラインドさんのデルセのグレージュ
セキスイハイムの木質系ミオーレの工程日記

書斎は、同じシリーズのモカブラウン


セキスイハイムの木質系ミオーレの工程日記
悩んだのは、レースを付けるか(バーチカルの場合、交互にレースの羽が入ります)ですが、選択したカラーにレースは合わないし、日中は反射して見えないだろうということで、レースなしにしました。気になるようなら、窓枠内にレースカーテンでも付ければいいしね。


すんなりと決まったのは、バーチカルと子供部屋のみで、キッチン、ダイニング、主寝室は、この後、壮絶な戦いが待っていました。


最後までお読みいただきありがとうございました。ポッチっとお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村