1歳のお誕生日♪お餅背負えたよ♪ | もう少しで消します長らくありがとう

もう少しで消します長らくありがとう

★脱ステドロドロ地獄、シングルマザーからの復活⇒再婚⇒出産への道のり全公開!

大変ご無沙汰してます(⌒-⌒; )(⌒-⌒; )


リュウセーくん、一日前倒しで1歳の誕生会をしました♪


まったく立つ気のないリュウセーくんだったのに、今朝になって、始めて自分の腕の力をグイッと入れて、つかまり立ち!!


無理やり立たされても、視界の変化に喜びもせず、クタクタさんだったのに、突然やる気出しはじめた!!(*≧∀≦*)


ということで、無事にお餅を背負って立つこと出来ました♪





重たいのに泣きもせずニッコニコ♪


お餅つきも一緒にやって、最初は目をシバシバさせていたけど、慣れてきて余裕の表情(^-^)








ケーキはママの手作りイチゴババロアでしたが、庭のイチゴがまだ収穫できず、スーパーにもイチゴがなく、冷凍イチゴ( ;∀;)

ババロアは美味しかったけど、乗せた冷凍イチゴの重さと溶けたシルのせいで、なんだかドログチャになっちゃいました(*≧∀≦*)



「はやく食べたーい!」



義妹家族からの木琴のプレゼントに大喜び♪
私の母からは先日お亡くなりになったかこさとしさんの絵本を2冊。
良かったね♪







一年前の今日、早朝から陣痛が始まり、生まれたのは24時間後だったな長男帝王切開だったけど、今回は望んでいた自然分娩に成功して感動したお産だった。


その後のNICU事件は余計だったけど、アレも貴重な経験だね。


(その時の事件はこの辺↓


産後は、脱ステして体質改善5年目、38歳高齢出産の私には、お産はかなりのダメージだったのか、床上げまでの休まなきゃいけない期間にアホみたくNICUに通わされたせいか、かなり体調崩してしまったけど、とにかくとにかく可愛い可愛いリュウセーくんに癒され、愛させてもらったなー。


あー泣けてくるーー( ;∀;)


ありきたりだけど、生まれてきてくれてありがとう💕


困った日本なので、考えるとイヤになっちゃうこともあるけど、これからも楽しく笑って生きていこうね!