魔法のように治ることはないってこと | もう少しで消します長らくありがとう

もう少しで消します長らくありがとう

★脱ステドロドロ地獄、シングルマザーからの復活⇒再婚⇒出産への道のり全公開!

『漢方薬をつかうことよりも生活の中でできる工夫のほうがはるかに効果的で、重要』

漢方薬局の方がこんなこと言うんだからすごい!かっこいい!


うちにも遠くからカウンセリングに来てくれたり、電話相談したりするけど、自分で治そうという気がない限り病気はなくならない。

アトピーを手放すってことは、自分で自分の身体の声を聞きながら、自分で取り組んで、自分で改善していく。一人一人体質も違うし、今までの生活も違うし、みんなが同じ方法で良くなるわけでもない。

ランニングがいいか、ウォーキングがいいか。肉があってるのか、魚がいいのか。大豆タンパクと乳製タンパクどちらがいいか。糖質何グラム、たんぱく質何グラムとった時が一番体調いいか。

っていうのを私たち夫婦も、ひたすら試行錯誤でやってるんです。

私のアトピーこうこうこういう状態なんですけど「良くなりますか?」「いつ頃治りますか?」という質問する人いますが、、、

「知らんがな」

ってなる。

自分の身体のことをなんで私に聞くの?

良くなるために私たちが体張ってやってきた様々なこと、現在進行形の人体実験について、教えてあげたりは出来るけど、それであなたが同じスピードで良くなるかはわからない。

私たちが取り入れてるものは、魔法の薬でも魔法の治療法でもないから。

ま、とはいえ、私達の真似して続けてる人は良くなってるけどね♪

みんな続けられないからダメ♪

一緒に良くなってる人の言葉で響いたの

「身体張って食べてるんだから、まともなモノ食べなきゃ」ってね。

糖質制限してるけどたまーに食べたくなるパンとかは、山◯パン食べてる場合じゃないもんね(^-^)

「生活の中で出来る工夫」

やるしかないです。
アトピー手放したければ。

今日の食後のコーヒーは
大麦コーヒー♪
ナチュレオとギー入り♪
{BCDB48B0-348C-46EE-9771-09C83B74A579}