朝からたくさんのお祝いメッセージ、コメント、メール、ライン、ありがとうございます。
とてもとても嬉しいメッセージばかりでした。
お仕事終わって、おうちに帰ったらパーティーの準備されてた♪
幸せ(*^▽^*)

きのこのリゾット♪
サーモンマリネ♪
ケーキは糖質制限している私のことを考えて、ケーキ屋さんの中をウロウロし続けて選んでくれたらしい(*^^*)
ナッツのケーキ♪


息子も早く帰ってきてくれて、誕生日も覚えててくれて嬉しい♪

34歳になったばかりの頃に脱ステロイドして約2年、正直言うとこの2年間のうち3分の1くらい記憶がありません。あまりのアトピードロドロで、働きながら息子のこともかまいながら、いったいどうやって乗り越えたのかわからないのです。あまりに辛すぎてその時の記憶が薄れているとしか思えない。でもなんだかんだと楽しい日もあったし、、、不思議な2年間でした。
でも逆に10年分くらいの経験をしました。
アトピードロドロになり、たくさんの出逢いがありました。このブログで出会った方たちにもたくさん支えられました。それがなければ乗り越えられなかったんじゃないかと思うくらい。
アトピーと向き合ったことで、自分の中のドロドロした感情、押さえつけてきた感情、そういうものにも向き合うことが出来ました。
母をうらみ、環境をうらみ、社会や医者や病院をうらみ、まるで被害者のように生きてきた自分を認めて、許して、改めて自分と向き合ったら、要らないものはドンドンそぎおとされていきました。
そしたら新たに出逢うべきものにドンドン出逢いました。
性のことなんて、アトピーとか、アダルトチルドレン的な事とかに関係あるなんて全くおもっていなかったけど、子宮委員長はるちゃんのブログを読みはじめて、少しずついろんなことが繋がっていきました。最初は目も耳も塞ぎたくなることばかりで、薄目でブログ読んでたけど(笑)、思いきって須佐厳さんのお話会に行ったら人生変わった。
感情におもいおもい蓋をして生きてきたけど、それを外し始めることができたのは、それからかな。
今の夫との出逢いも最初は認められませんでした。会った瞬間にピンときてるのに、その感情にはおもーい蓋をしてた。須佐厳さんのお話会に行った日の帰りに、蓋を外せた。それからはドンドン人生変わっていったな♪面白いくらい、ちょっと怖いくらい。付き合い始めた当初、夫に自分が行った言葉に驚きました。
「私はあなたに出逢うために、今までの人生、いろんな経験をしてきたんだと思う」
そんな言葉が自分からでてくるなんて想像もしなかったこと。
これからもいろんなことがあると思う。
今までは全部一人で乗り越えてきた。
誰かに頼るのは嫌だった。
これからはいつも一緒に考えて、一緒に乗り越えてくれる人がいる。
2年間で得たもの失ったもの。
36歳、素敵な歳になりそうな予感♪
なるに決まってる。
大好きなダーリンと一緒だから♪

すべてのことに感謝しかない♪