中国語単語テスト【回答編】♪ | 追っかけどうでしょう♪

追っかけどうでしょう♪

男闘呼組・こけし・SANRIO・水曜どうでしょう・昭和喫茶・台湾・韓国
そしてアンパンマンが大好きな自己満足ブログ♪

老師のイラストとツッコミが楽しみ口笛

1.スカート 惜しい!←惜しくないわい悲しい

2.雑誌 日本語が怪しくなってきましたw

7.自動車学校 『驚』に似てない?

                              (校をガン無視)

4.フォーク チャーシューは又焼肉。
                          1文字しか合ってない(笑)
9.ルーペ お年頃?で自信満々に回答爆  笑

26.ソファー 惜しい!似てる、似てる!
27.ホットドッグ 犬はドッグか犬

36.野菜 イラスト可愛い←間違えてるゾ
37.枝豆 産毛生えてるけどさ~えー
ずんだシェイク=毛豆シェイク。やだぁ(笑)
 
38.ブロッコリー 西瓜からスイカと回答
42.暗唱する 背中に本で二宮金次郎と迷う
43.トイレに行く 考えすぎた。そのままだ

40.チューリップ 漢字だとチューリップ感
ないよねぇ。気に入らな~い(笑)

44.階段を上る 発音のまま回答しちゃった
老師のツボにメガヒットした模様。1本!
50.農作業をする え?地球を修めるで
                         農作業?中国語わかんねー!

46.ハミガキをする 古典的ミスしてもーた
ハブラシは牙刷。ムズくね?
 
中国語で『歯』を『牙』って言うんだけど
街中に『牙』の看板があって最初ビックリ
歯医者さんだけど、動物病院みたいよね。
 
では、また半年後にお会いしましょうパー