ジェットコースター@バカせまい史♪ | 追っかけどうでしょう♪

追っかけどうでしょう♪

男闘呼組・こけし・SANRIO・水曜どうでしょう・昭和喫茶・台湾・韓国
そしてアンパンマンが大好きな自己満足ブログ♪

先週放送「私のバカせまい史」見ました?

この中のマンボBGMループネタ。

 

1977年に小野ヤスシさんが、なぜか
ジェットコースターに乗りながら書き初め
 
マンボBGMをループするだけでなく
勝手に歌詞付けて歌ってて大爆笑爆笑
ヤ・ヤ・ヤスシの書き初めだっびっくりマーク(腹痛い)
 
加えて、ジェットコースターにカメラを
乗せた撮影が日本初という貴重な映像。
 
風景があんまり映ってなく確信ないけど…
としまえん『サイクロン』に見えるニヤリ
ただ、レールが白だったから若干自信なし
晩年のレールは青だったんだけど
子供の頃は白だった気もするんだよなー
 
独特な走行音(音鉄かw)とプール方面から
トンネル通ったり…
 
ガチで通算100回以上は乗ってるけど
さすがにもう記憶が薄れてきたてへぺろ
 
ちなみに乗り場は、閉園した現在だと
ハリポタのお庭辺りかな~?
レールの一部は展示してあるのでぜひ。
 
相葉マナブが料理番組になる前(笑)
遊園地をマナブでとしまえんに来て
ジェットコースター乗って怖いとガーン
 
絶叫系含め、全然平気だったのに
相葉ちゃんも歳を重ねたなとしみじみ