相変わらず、一番人気のソイボタニカルキャンドル。
天然素材の空気に優しいキャンドルは人気ですね。


蝋も乳白色なので、草花に合わせると優しい雰囲気が出て私も好きです。


透明感や色遊びを楽しみたい時はパラフィンワックスなど、キャンドル作りは

蝋にそれぞれの特長があるのが難しくも面白さが広がるところです。



今回のレッスンは、キャンドル作りが初めてとのことでしたが、水色がお好きなようでブルーベースの花材を選ばれて素敵なキャンドルを作られました。

生憎の雨の日でしたが、しっとりした落ち着いた外の様子と、このブルーのボタニカルキャンドルがとても良い雰囲気でした。


お子様の年齢が近く、子育て話も楽しかったです(^-^)




こちらは、もう何度か通っていただいて今回は、ご自分のためと大切な方のために作られました。


どちらも綺麗なキャンドルですが、誰かのために時間を使って、気持ちを込めて何かをすることは本当に素敵で優しい心を感じます。

私もキャンドル教室を通して、色々な人とお会いして学ばせてもらっているなぁと思います(^-^)

 

 

 

 

少人数のキャンドル教室ですので、ご予約は候補日をあげていただくというスタイルです。

詳しくは、こちらをご覧ください。

 

ホームページ