こんにちは、40代会社員のまりーですにっこり



体が暑さに慣れておらず、外出するたびに



グッタリしています滝汗

体力つけたい



もうすぐ夏休みの小3娘、今年は学童に行きたがらず、

学童行っても早く帰りたいらしい


どうしたもんかと悩み中です。



出社する日は学童&習い事に行ってもらうとして、



在宅勤務の日も学童に行かせるかどうか悩ましいです滝汗

在宅は週に2日位の予定



個人的にはせっかくの長期休み、



ゴロゴロ過ごす日があってもいいかなぁ、と思ってます。



ただ、家にいるとYouTube漬けになる娘真顔



少しでもYouTubeを観ない時間を作ってもらいたいので、



私が在宅勤務&娘が学童行かない日の対策として



・運動系の習い事に行く日を増やす

・親子で読める漫画をまとめ買い

・お絵描きアプリ導入



を考えてます。



学童・習い事は何日通っても定額、お絵描きアプリは無料花



なので追加予算は漫画のまとめ買い 3万円のみの予定です。



漫画はいくつか検討中です。自分も読みたい物を探してますデレデレ



娘はコナンが読みたいらしいですが、スペース的に難しく断念泣


お絵描き好きな娘用に、タブレットでお絵描きできるアプリも探しています。



今のところ最有力はアイビスペイントです。



夏休み、無事に乗り切れるでしょうか…?滝汗



夏らしいこともしたいのですが、



日々こなすだけで精一杯で計画しておらず…泣



娘がやりたいこと、聞いてみようと思います!