こんにちは、40代会社員のまりーですにっこり



昨日に続いて、今日は私名義の



配当金振り込みの案内がありました!



味の素 5,897円


ありがとうございます!



味の素さんは初めて買った個別株です。



優待目当てで2020年に購入しましたが、



その後ぐんぐん株価が上がってダブルバガーとなっています花



今後も持ち続けていきたい株ですちゅー



話は少し変わって最近は出社の頻度が上がり、



平日晩ごはんを作る体力気力が残っていない日が出てきました。

在宅勤務でもちゃんと作るかは怪しいところ真顔



でも子供には何か食べてもらいたい…という時に



助けてもらっているのがラーメン🍜


こういう冷蔵のやつ。



我が家の場合、味噌ラーメンが多いです。



麺と一緒に白菜や白ネギを茹でてスープに入れると



偏食野菜嫌いの小3娘も2才息子もパクパク食べてくれます。

気持ち程度の量ですが手抜きの罪悪感はちょっと薄れますニヒヒ



あとは冷凍餃子を焼けば子供が泣いて喜ぶラーメン定食ですスター



冷蔵ラーメンは賞味期限が長めのものもあるので、



いざという時の助っ人として常備してます。



冷凍餃子は株主ぽく味の素を推しますウインク