ドミニカ1日目。

空港からはタクシーで移動。タクシー乗り場ではホテルまでは40ドルって書いてあったけど、渋って他の方法探してたら30ドルにまけてくれました笑


今回のホテルはZona ColonialにあるDona Espiral Boutique Hotel

16世紀にできた建物らしいので古いけど快適でした。2泊して一人2,500円くらい。


少し観光してから、夜は踊りに行きました!

まずは毎週日曜日に野外でやってるメレンゲイベントへ。

場所はこんな感じ。

{4B13A9CA-C69C-4371-9E07-5D5C63C20E29}


とにかく凄い人!!そして生演奏だよ。

みんな飲みながら楽しく踊ってる!

通称でBonyeっていうらしい。


ここではメレンゲとサルサが生演奏なんだけど、ドミニカってサルサかなりかかるのね。

みなさんサルサもけっこう上手で!

踊ってた人ですごく上手な人がいたから踊りたいなーって言ってたら、友達が声かけてきますよーって言ってくれて、一緒に踊ってもらっちゃった!

メキシカンの子で、フィエスタのために踊りにきたって。

詳しいことは私のスペイン語能力では無理なので、これ以上は無理でした


22時には終わるとのことなので、次はディスコへ。

ここでもすごい人!

日曜日なんだけどね夜中の1時までやってるらしい。

ここではドミニカ人、パナマ人達とずーっと踊りっぱなし。

途中さっき会ったメキシコ人も来てくれたおかげで、十分すぎるほど踊れたわ!

曲はルーティンが決まってて、メレンゲサルサレゲトン等バチャータ、それぞれ4曲づつくらいだったかな。

Calle13久しぶりに聞いたな~。