健康第一! | mallow

mallow

日々の出来事や胸の内。

年を取るごとに体にガタがきて、健康は大事だと実感する日々。

小さい頃、よくお年寄りに「健康第一だからね」とか「体に気をつけてね」って言われてきたけれど、当時は健康の大事さがあんまりわかっていなかった。

でも、今は健康第一っていうのがよくわかる。

あの頃とは違って、働けるようになったからかもしれない。

ヒツジはすぐ風邪をひく。
今は同居しているから、私もできる限りのことはしようと思って暖かいものを貸したり、加湿器つけたり。

そしてビタミンC。

photo:01



一時期はサプリメントをよく摂っていたけれど、最近は金欠のせいで摂れていなかった。

マルチビタミンとミネラルを摂ると、私は風邪予防にピッタリ。

でもとりあえずビタミンC。

ヒツジは毎日飲んでくれてて安心。

風邪をひかずに年を越したいな。

それからお灸。

photo:02



最近よくお灸をする。笑

前に当選したお灸セット大活躍。

多分当選しなければ使うことはなかったんだろうけど、お灸なかなかいい。

香りもホッとする。

この前は首のところにあるツボにお灸をしていたら、パチパチ音が聞こえる…

「ねぇ、パチパチするんだけど大丈夫?」
ヒツジ「大丈夫!」
「本当?燃えてない?ガーン
ヒツジ「大丈夫大丈夫!」
「ねぇ!見てみて!!パチパチするんだけど!!プンプン
ヒツジ「あ!燃えてる!!燃えた毛がくっついてる!笑」

燃えてたらしい。
みなさんはお気をつけて。





iPhoneからの投稿