もやしが死にかけてたのでお料理ってみました(´∀`)


その名も
「なんちゃって焼きそば」


ですっ


需要ないと思いますが、今回のはうまくできたかなと思ったのでレシピをば…



【材料】
・もやし 100g
・しらたき 100g
・キャベツ 100g
・豚バラ肉 38g
・おたふくソース 適量
・塩胡椒 適量

あれば
・紅生姜 適量
・青のり 適量



【作り方】

①もやし・しらたき・キャベツ・豚バラ肉を、さっと湯通しする。


②キャベツ・豚バラ肉をお好みのサイズに包丁でカットする。


③温めたフライパンに、もやしとキャベツを入れて炒め、火が通ってきたら豚バラ肉を入れて炒める。


④全体が混ざってきたらしらたきを投入!全体を混ぜ合わせながら炒めて、塩胡椒で味を整える。


⑤しらたきの水分がなくなってきたらおたふくソースを投入!


⑥全体が混ざってきたらお皿に盛り付け、青のりと紅生姜をのせたら完成☆です

社交的なキミ、遮光的な僕。-NEC_1934.jpg



しめて230kcalほどのはずです

野菜としらたきの水分で炒めるので油を一切使わずにできます(´∀`)

もし焦げ付いてきたらお水を足してあげてくださいです



今日は有り合わせで作ったけれど、今度は人参とかネギも入れてみよう!