こんにちは♡


 ココロの温活をサポートチューリップピンク

 助産師🌸あこ🌸です✨

   プロフィール→♡こちら♡

 



いつも明るく笑顔がかわいいあの子。

ちょっとイヤなことがあっても

前向きに捉えていて、その子の周りはいつも穏やかだ。

そんなあの子を見るたびに

そうできない自分が余計みじめになった





でも

どんなにポジティブなあの子でも

見えないところで涙する日もあるのだろう。

だって


365日ポジティブでいることは不可能なのだから。


あの子とわたしの違いはなんだろう。





そんなことをずっと思っていたけれど


きっと


落ち込む自分も受け入れているから。


感情はさざなみのように、ゆれ動いて当然。





だって、それが生きるということなのだから。


たとえば

悲しみや不安の波がきても

波が引いていく時に

そっと 悲しみや不安も手放すように

ゆれる感情に合わせていけばいい


不安や悲しみの波が来ているときは


今はつらい感情がきているけど
少し立てば、また気持ちは上がってくる。
だから、心配しなくて大丈夫♡
 今日は、心も甘くしてくれる
チョコレートを食べようかな✨


なんて、自分に甘くしてみる♡





気持ちが落ちたときは

落ちこんでる自分を否定せずに

ギュっと抱きしめて

受け入れてあげよう♡





 ♡質問,お問い合わせはこちらから♡