アーユルヴェーダを習う | 人生に癒しとスパイスを

人生に癒しとスパイスを

心と身体をゆるめて、ととのえる✨
・フォーエバーリビングプロダクツ
・メディカルハーブ&スパイス
・シンギングボウルヒーリング

本日はアーユルヴェーダ料理のレッスンへブタネコ

下矢印

 

 

初めにガネーシャ神へお祈り

センターに小さいけど鎮座しております音譜

 

 

2分程ガネーシャ神の前で皆と一緒に瞑想をしました。

 

私は祈りとして、

『アーユルヴェーダほんとに深くて大きくて

生きている間に理解できるとは思わないんだけど、

それでも少しでも自分の智慧として、

そして私の周りの方に伝えて行きたい』

とお伝えしましたブタネコ

 

アーユルヴェーダはインド発祥の伝統医学

医学といっても、治療よりもまず予防を大切にします。

 

身体を作っていく食事が大事になってくるわけです。

 

そして料理だけではなく、

アーユルヴェーダの思想を理解すると、

「みんなちがって、みんないい」という

金子みすゞ氏ではありませんが、それを

理解出来るようになりまーすと先生が言ってた(笑)

 

まだまだ学びの途中、楽しみながら食べながら

進んで行きますスプーンフォーク

 

 

チャイが美味しい季節になってきましたーコーヒー

 

K chai cafeもさらにアーユルヴェーダ色を

出していきますよーメラメラ