1/15 ネパールチャイ子のスパイス見習い日記 | 人生に癒しとスパイスを

人生に癒しとスパイスを

心と身体をゆるめて、ととのえる✨
・フォーエバーリビングプロダクツ
・メディカルハーブ&スパイス
・シンギングボウルヒーリング

1/15 ネパールチャイ子のスパイス見習い日記

 

 

本日は神戸スパイスさんへキチュリー(インドのおかゆ)の

材料を仕入れに

 

インドのおかゆは基本1種類の穀類に1種類の豆が

入ります

お米と豆を利用するので、栄養も取れる優れもの

 

豆はムーングダールという消化の良い豆をゲット音譜

 

ギーというバターを精製したものも使われます

インドでは最も優れた油と言われています目

 

そしてスパイスのアサフェティーダ

このアサフェティーダは「悪魔の糞」って言われるほど臭い

 

確かに蓋空いていないのに匂う(笑)

 

が、これを少量入れる事で極上のキチュリーが出来るそうですラブ

 

ちゅーか、「悪魔の糞」なんて誰も嗅いだことないヤロードクロ

 

でもかなり臭いよ。ジップロックで密封しましたウインク

 

週末の間にキチュリーを作る予定です

楽しみだ音譜

 

 

【K chaiのご注文について】

1/29(金)まで年末年始の割引キャンペーンを行っています虹