お米の炊き方って

国それぞれ違いますね真顔


海外生活を今まで何度もしてますが

私、未だに炊飯器買った事ないんです泣き笑い


土鍋か普通の鍋で頑張ってます笑い泣き泣

(そろそろ卒業したい笑い泣きあせる)


お米も普通にスペインのスーパーの米で

我慢してます笑い泣き泣 



ビリーが昨年から身体作りのために

勝手に

1日5食に分けて食事をするようになり

尚且つ毎食鶏肉と

食べるようになりました真顔



勝手に始めたので

彼に自分で用意するようにさせていたんですが

頻繁にお米を炊き忘れ

私が冷凍保存しているお米を

使うビリー真顔ハッハッ

私が食べる頃には私の

白ごはんがない真顔炎



ビリーが炊いたお米は

私絶対食べれないんです真顔。。


なぜなら、

ビリーの米の炊き方が、


パスタ式凝視


大きな鍋に水道水いっぱい入れて

そこにテキトーに洗ってない米をぶっ込み

強火で米が柔らかくなったら

米をザルにあけ

余った水を捨てる


ハイ、パスタ式滝汗アセアセ


私、絶対ビリーの作ったお米は食べません。


なぜなら、石灰だらけの水を含んだ米は

絶対に嫌だ真顔!!


それにお米は先ず洗いたい真顔!!



ずっと黙ってましたが

我慢出来ず

今日、ビリーに

日本流、

米の炊き方教えましたグッ真顔