旦那からすれば

『ただ息子が来てるだけ』

 

私からすれば、

週末は頑張って前向きを心がけようと

思った矢先、ガキの大泣きを耳にした金曜の夜。

 

旦那からすれば、

『可愛い息子が泣いただけ』

 

私からすれば、

その大泣きが耳にこびりつき

昨年私をリストカットまで追いやった

地獄の夏がフラッシュバック。

頭から、あの時の辛さが映像で映し出される。

 

普通に元気にしていないと

また、家の空気が悪くなる。

 

家の空気が悪くなると

また、私のせいになる。

 

でも、平常心を保てない。

この苦しみから助けて欲しい。

地獄のフラッシュバックが頭を過ぎる。

 

昨日の午後は動悸が止まらなかった。

クロナセパムという(抗不安作用)薬を1錠飲んでも

動悸が治らなかった。

もう1錠飲んでみた。

 

動悸は止まったけど、

そのまま朝まで眠ってしまった。

 

 

 

今朝も動悸で始まった。

平常心を装う努力をしても、出来ない。

喧嘩になるのが嫌で、旦那の顔も怖くて見れない。

 

 

薬を1錠飲んだけど、やっぱり効かない。

今日ももう1錠飲むしかない。

 

 

眠れば、時間が過ぎていく。

罪悪感も感じなくて済む。

旦那と喧嘩をする必要もない。

変な孤独感からも解放される。

時間が過ぎていくことだけが今の救い。

 

 

こんな自分が嫌になる。