夫がまた職場から大量に食料をいただいてきました爆笑
夫が出られなかったパーティーの余りだそう。






サンドイッチの具材。(写真撮り忘れたけど野菜もあります。紙ナプキンはゴミではなくドーナツウシシ)





昨日Walmartでフードコンテイナーセット買って良かった!これ凄く良いですニコニコ

35セット入って5ドルビックリマーク

電子レンジ、ディッシュウォッシャー、冷凍もイケるそう。プラスチックなのでそこまで素晴らしい素材ではないけど少し厚みがあってペラペラではない。この値段なら汚くなれば捨ててまた買えばいい爆笑

もう一セット買おうかな?




きれいに入ったニコニコ



サンドイッチは後から食べるとしておやつにドーナツ頂きましたニコニコ
アメリカに住んでドーナツ食べること多くなった爆笑




頂いた具材でサンドイッチ。
スープはパネラブレットのブロッコリーチェダー。
初めて食べたけどこれは作れそう!



サンドイッチのパンはArtesanoのBriocheを使いました。やはりこの食パン一番好きですニコニコ






 


アメリカの家庭の夕食でサンドイッチは全然アリだと思うけど、前に友達に「夕食にサンドイッチ出すなんてあり得ない」って言われたことありますあせる
忘れられない一言です滝汗
日本人からしたらサンドイッチは朝ごはんか昼ごはんしか食べないもの?
因みにその友達もアメリカ国籍の方と結婚してます。
ご出身はアメリカではないけど。






義兄宅にお世話になってた時夕食頂いてたけど、夕食にブレックファーストブリトー、チキンナゲット&コーンドッグ(日本ではアメリカンドッグと呼ぶ)とかピザとか野菜全くなしの夕食ばかりでした。
夫曰くあの家は普通のアメリカの家とも少し違うかなと言ってました。なんせ奥さんが全く料理しない。
色んな家庭の事情があるから批判はしないけど、専業主婦で子供は手がかからない年齢なのに料理しないから義兄さんが不満に思ってマリッジカウンセリング受けてるような話してました…あせる
この家族の他にもアメリカ人宅に泊まらせて頂いた事あるけど夕食はハンバーガーとかサンドイッチとかファストフードの家あったなぁ。
日本の食卓っておかず沢山あって素晴らしいですよねビックリマークでも文化の違いだと思うからどちらが良いとかは言えないと思う。