家の中は土足文化のアメリカ🇺🇸







家購入後または引っ越し後に一番先にやるのが床掃除(カーペットも含め) 







とにかく汚いゲロー







アメリカに来てまず買ったのがカーペットクリーナーと掃除機



こんなやつです。








うちのはちょっとデザイン違ってもっと水タンクが大きいやつ。
リビングとか人が多く集まる場所は10回くらいやっても水がまだ黒い感じだった…笑い泣き
前の家はほぼカーペットだったので大変だった…笑い泣き
でも、まだ前の住人さんはキレイに使ってた方だと思うので今思えば今の家よりマシだったな…
この家はずっと人に貸してるっぽいからいろんな人が使うから汚くなるか…アセアセ








今回の家は部屋以外は全部フローリングなんだけどこれまた汚かったーゲロー
最初は洗剤がついてるクイックルワイパーシート的なやつで掃除したけど追いつかなかった…笑い泣き











 
まあまあのお値段なのでもったいないから使うのやめてあとは雑巾で拭いたけど雑巾がめちゃくちゃ真っ黒になって何枚捨てたか分からない滝汗
まだまだ納得いかないので暇さえあれば雑巾がけあせる






 

アメリカの家が広いから日本の掃除機じゃ間に合わないんだけど、日本の掃除機使えるのでとってあります爆笑  掃除機には日本で使用オンリーって書いてるけど…
独身時代のだから何十年ものか分からないけどまだ働いてもらいます笑い泣き